ウェッジ屋さんのウェッジ。

高倉健の「自分は不器用ですから・・・・。」のトーンで、あるメーカー担当者がおっしゃいました。

「ウチはウェッジ屋ですから・・・・。」

数あるメーカーの中で、ドライバーでもなく、アイアン、パターでもない、「ウェッジ屋」と公言するのは

FOURTEEN。

MTシリーズやJ SPECシリーズ、最近ではRMシリーズ、DJシリーズなど、皆さん1度は手にしたことが

あるんじゃないですか?

そのFOURTEENから、画期的なウェッジが発売されました。

「残り100y以内は最低3打。出来れば2打で上がりたい!」

そんな希望を叶えてくれるウェッジ達ですω

 

 

 

 

 

 

 

 

FOURTEEN H030!

ゴルフはティーショット以外は様々なライから打たなければなりません。

このウェッジ達は、打ちたいアプローチ、攻略したいショットをクラブなりに振るだけで叶えてくれる優れもの。

それでは個別に見ていきましょう。

 

まずは距離のあるアプローチや、グリーン周りのラフからのショット。

確実にオンさせたい。トップやザックリを無くしたい。

そこで活躍するのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

確実にボールを拾うAW。

距離が短くなるにつれ、インパクトで緩んでしまったり、力加減が難しくなります。

そんな時、確実にボールを拾ってくれるという安心感があるだけで全然違います。

 

続いて、花道やグリーンエッジからのショット。

「私はパターで!」 なんて方も多いと思いますが、距離のある場合やパターが苦手な方には

まさに救世主的なクラブがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランニングで寄せるRW。

グリーンから毀れてしまった時や、ちょっと届かなかったなんて時に登場するこのウェッジは

点ではなく線で狙うウェッジ。

確実に1パット圏内に寄せたい時に重宝します。

 

最後はバンカーショット。

バンカーが苦手な方はハイバウンスのウェッジを選ぶと良いと言われています。

それは、ヘッドが潜らずエクスプロージョンショットがしやすいから。

だったら更に強調。

 

 

 

 

 

 

 

 

砂に負けないSW。

かなり広いソールは、逆に潜らせるのが難しいくらいの幅。

思い切り打ち込めるので、出すだけなら簡単ω

 

100y以内でのどんな状況からも対応できるこの3本。

ショートゲームが大事といわれるこの時代。

このウェッジ達でスコアは確実に縮まるはずω

 

ぜひ仲間に入れてやって下さい!

詳細はこちら  

キャメロンパター買取ポイント20%還元フェアも残り僅か!!

お早めにお持ち下さい!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

MCIカスタム ウエッジ

最近好調のウエッジ

DJ-33 WEDGE

 

 

 

やさしく、技が活かせるのが売りのウエッジです。

そんなウエッジに

こんなシャフトを特注してみました。

MCI BLACK MILD 125

 

このシャフトを装着することで、スチールシャフトでは味わえない、打感の柔らかさが体感できます。

入荷数も少ないのでお早めに!!

商品詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

FootJoy Custom

MyJoys。。。米国フットジョイのカスタマイズサイト

 

エフォートではずいぶん前からやっている受注オーダーです。

 

 

 

 

数あるデザインの中でも、このICON Traditional(サドルタイプ)が抜群にかっこいいでしょう♪♪

 

 

 

 

フラッグシップモデルはいつ見てもいいですね♪♪

 

 

 

 

どちらもベースはスムースですがサドルの型押しが若干違います。

 

サイズはUS8.5inch  幅はMedium(WIDEよりも細めな作りです)

 

 

限定2足なのでサイズが合えばゲットです!

 

お問い合わせはエフォート新橋店までお願いします→ http://www.golfeffort.co.jp/store.asp?shopid=4

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

ミスに強いアイアン!!

MBのシャープさと、AP2以上の優しさを併せ持ったアイアン

 

T-MB 718 

 

 

  

 

易しさの秘密はズバリ「中空構造」と「タングステンウェイト」

 

「中空構造」なので易しく

 

「タングステンウェイト」がトゥとヒールに内蔵されているので、低重心でさらに高慣性モーメント

 

まさに、ミスに非常に強いアイアンです!!

 

しかも今回のセットは50°から。

 

 

PWが45°なので50°があると非常に便利です。

 

シャフトもNS950GHの「R」が挿してあります。

 

 

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

打ち易い!ハイバウンス!!

 

易しさ第一のゴルファーにおすすめのウェッジ入荷しました。

 

【EDEL  DVR WEDGE】

 

硬めの芝や、浮いたライに合うやや狭目のソール形状。

バウンス角を16°~20°に設定して、理想的なインパクトへ導きます。

 

【トゥルーテンパー ダイナミックゴールド(I)S-200】

 

 

いろんなシャフトが出ていますが、やっぱりこれ!信頼のDMG!!

ウェッジは重いほうがしっくりくる!店頭でよく話題になってます!!

 

 

 

一般的なハイバウンスは、フェースを開くとリーディングエッジが浮きやすいですが、

イーデルゴルフウェッジはフェースを開いても浮かないソール形状です。

プロ・上級者に、ハイバウンスウェッジ愛用者が多いのも納得です。

 

2本セットでGETしてください!

 

52°はこちら

 

58°はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

TalorMade GLOIRE F2 10.5度 “Desgin Tuning MOVIUS DX”しなるのに曲がらない!!

やさしく飛ばせる大ベストセラーのテーラーメイド グローレF2 ドライバー!

 

 

 

 

 

 

現代の名器と言っても過言ではありません!!

そんな秀逸ヘッドの性能をさらに引き出すシャフトが・・・

 

 

 

 

 

 

デザインチューニング メビウス DXがアッセンブリーされております!

 

・・・無数のシャフト設計の経験値より生み出された 大きな飛距離を約束する唯一無二のシャフト!

“デザインチューニング メビウス DXシャフト”がインパクトで助けてくれる!!

 

しなり量をあえて多く取りながら、極めて高価な特殊な超高弾性炭素繊維を全長に使用し

低トルクを実現しヘッドの暴れを極限まで低減!

これによりシャフトのしなりが作る全てのエネルギーを直進性へ変える!!

“しなる”のに曲がらないシャフト!

先端部と手元部を高剛性に仕上げながらシャフト中間部は大きな“しなり”を持たせた

特徴的な設計手法を採用。

トップまではマイルドなしなり感があり、心地よい振り心地を提供します!!

 

GLOIRE F2ドライバーとの相性も抜群です!

人気モデルなのでお早めにどうぞ!!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/