密かに売れてます!

密かに売れてるアイアン

ブリヂストン 222CB PLUS

221CBにやさしさをプラスした軟鉄鍛造のセミラージキャビティアイアン

低重心+デュアルポケットキャビティで高弾道でやさしく飛ばせる

ロフトは5Iで24°、7Iで31°

軟鉄ならではの打感、方向性もGOOD!!

今回はこのシャフトをカスタムしてみました!!

グラファイトデザイン RAUNE ⅰ75 (S)

74~77g トルク:3.5~3.0° 中調子

ラウネで狙う」がコンセプトの人気シャフト

ロングからミドルはボールが上がり易く、ショートはコントロール性重視で

ピンを狙えるフロー設計になってます!

やさしく飛ばせてしっかり狙えるアイアンは如何でしょう?

詳細はこちら

瞬殺の中古シャフトです

今日の杉並店ブログは

 

こちら!!

 

 

テーラーメイドのカスタム品です☆

1Wで、グリップ装着しますとメーカー値

45.25インチになります!!

VENTUS TR RED 5 VELOCORE(S)

 

文字まで真っ赤です。

ぜひこの機会に

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

激飛びを感じさせるヘッドとシャフトのマッチングです!!

 

 

 

J-BEAM : JLIDEN(ジェイ・ライデン) YS-01 ドライバー

 

 

 

外見は 黒・黄・白で構成された 存在感のあるカラーリング!!

 

 

 

今 飛び系ドライバーといえば 高弾道&低スピン設定!!

もちろん、こちらのモデルも高弾道&低スピン設定です。

 

そして、装着シャフトがこちら ↓↓↓

 

 

 

シンカグラファイト : Zinger-6

 

シャフト全体が大きく撓る構造で アマチュアゴルファーの代表的な問題点でもある

トップでも「タメ」が作りやすい性能を持っています。

 

 

 

ご自身のポテンシャルを 効率良く飛距離アップにつなげる 新感覚シャフトです。

 

 

詳細はこちら

 

この超ハイバウンスは武器になる!!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
非常にユニークな特徴を備えたウェッジです!!

それがこちら!
MizunoのThe Craftウェッジ、その2023年モデルです!!

その最大の特徴はタイトルにも書きました通りの超ハイバウンス!

ソールに表記されているバウンス角がこちら。
ロフト48°でバウンスは18°
ロフト52°でバウンスは22°
ロフト56°でバウンスは26°
とまさに超が付く程のハイバウンス。
なのですが!!
それでもリーディングエッジが浮かずに打ちやすいのにはちゃんと理由があります。
それがソールの削り方!!

ソール面全体を見ますと、ソール中央が山の頂点になる形状。
様々なメーカーでも見かける事が多くなったこの形状は、極端に言いますとリーディングエッジ側とトレーリングエッジ側で全く別の特性を1本のウェッジの同居させられるソール形状。
ハイバウンスとして機能するのはリーディングエッジからソール中央までとなり、トレーリングエッジ側は抜けの良さに貢献してくれます。

ウェッジに於いて抜けの良さとバウンスの効きはトレードオフの関係が基本となりますが、その基本をどう解決していくのかの一つの答えがこの形状となります。

シャフトはスチールの定番中の定番、Dyanamic Gold S200。
しなやかで重量がありながら先端強度が高いため、クラブ自体が短くしっかり打ち込むウェッジとは相性良好です♪

ハイバウンスというユニークな特徴を備えたThe Craftウェッジ。
是非3本お揃いでどうぞ!!
詳細は…
48°
52°
56°
それぞれからどうぞ!!

シンカグラファイトのプレミアムシャフト!!

シンカグラファイトのプレミアムモデル!!


技術を結集して作ったプレミアムシャフト「LEXIA DL5」

 

 

独特の粘りとしなり感により、切り返しでの間が取り易くよりやさしく振れます。

ヘッドは飛距離に定評のあるカムイ!!

 


 

 

Rex&Regina ATは、

フェースとソールの剛性を高め、オフセンターヒット時のパワーロスを減らしミスでも飛距離のロスが低減しています。


 

 



パターの第三勢力!!

今回世田谷店からご紹介致しますのは、、、
パッティングスタイルに合わせた独自性のあるいわば第三勢力なパターです!!

それがこちら!!
TaylorMade TP H.B. DEL MONTE ARMLOCKです!!

通常パター、中・長尺パターに次ぐ「アームロック」対応パター。
アームロックのパッティングスタイルはその名の通りグリップを前腕に固定してストロークする為、通常のパターよりシャフトが長く、且つかなり強いハンドファーストになるためロフトがあるパターが必須になります。

そういった点を踏まえてこのデルモンテパターを見てみますと、長さは38インチ、ロフトは5°と長いシャフトとハイロフトという条件をキチンと抑えたパター。

加えてこれは余談ですが、アームロックのパッティングスタイルはパッティングの基本であり極意の一つである「左手がキチンと動く」というのが無条件に達成されます。
更に余談としてアームロックストロークを一度やってみて感じた事として「正しいストローク以外が出来ない」というのがあります。
パッティングにお悩みの方だけではなく、ストロークの矯正にも有効な一本となっております。

アームロックというアンカリング規制ルールが成立した後に生まれたパッティングスタイルに適したパターを是非どうぞ!!
詳細はこちら