再注目! YAMAHA:RMX VDシリーズ ドライバー 

先週 行われた 全米シニアオープンで

優勝争いを繰り広げた「藤田寛之プロ」の影響で

改めて 注目されているのが 

YAMAHA:RMX VDシリーズ 3モデル!!

 

 

RMX VD /R ・/M・/X の3タイプがあり、

 

 

ソールのスライドウエイトが左右に動く RMX VD/Rは、

ヘッド体積445cm³ 3タイプの中で最も小さく スライドウエイトによって

重心位置の調整が可能 ボールのつかまり具合を調整出来ます。

浅重心モデルで ハードヒッター仕様です。

 

ちなみに このモデルのみ数量限定モデル!

 

 

 

ソールのスライドウエイトが前後に動く RNX VD/Mは

スピン量の調節が可能 ハードヒッターがフェース寄りに合わせてロースピン設定

アベレージヒッターは 後方に合わせて 上がりやすいようにセットしてはいかがでしょう!

 

 

 

ヘッドの外周に4箇所のウエイトを付け替える事が出来る RMX VD/Xは

深重心位置での重心位置の調整が可能! 

3タイプの中で 最も慣性モーメントの高いモデルです。

 

 

 

現在 藤田寛之プロが使用しているドライバーは

PROTOTYPEで 今回ご紹介したモデルではありませんが

抜群のフェアウェイキープ率を叩き出した

RMX VD シリーズドライバーに 今注目が集まっています。

 

 

 

RMX VD/Rの詳細はこちら

RMX VD/Mの詳細はこちら

RMX VD/Xの詳細はこちら

 

新橋店のTRACKMAN BOOTHに最新DEMO SHAFTが揃ってきました。

TRACKMAN BOOTHの左壁面にSHAFT LAB設置完了しました。

各シャフトメーカーから最新のDEMO SHAFTも揃ってきました。

是非、新橋店へご来店いただき、

気になるシャフトを打ち比べてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ゴルフエフォート新橋店の詳細はこちら

 

評判上々同士の組み合わせ!!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
ヘッドもシャフトも発売されるなり早々に人気になったモデル同士で組み合わせたドライバーです!!

Callawayの最新モデル、PARADYM Ai SMOKE!!

その中でも最もハードなモデルに位置づけされているTriple Diamondです!!
なのですが!!
前モデルのPARADYMをお使いの方でしたらご存知の通り、実際に打つとトリプルダイヤモンドが一番扱いやすいという意見もあったりします。
そして実際、GOLF EFFORTではAi SMOKEのドライバーラインナップで一番売れているのがこのAi SMOKE Triple Diamondだったりします。
つまりは「Ai SMOKEシリーズで一番人気のドライバー」と言ってしまっていいモデルがこちらなのです!

そして装着シャフトがこちら!!
Fujikura 24 VENTUS BLUE 5(S)です!!

大好評の”青ベン”の第三弾モデルにあたる24 VENTUS BLUE。
メーカーはオリジナルベンタスブルーより手元がやや硬く、TRよりは柔らかいと位置づけされておりますが、実際は”振りやすい”と感じる絶妙な硬さにまとめてきた事でタイミングの狂いも少ない非常に打ちやすいシャフト。
もちろん先端強度は従来モデル同様しっかりと硬いため、振りやすさに任せてしっかり振っていっても散らばる事無く叩いたパワーがボールに伝わるという魅力はそのままによりアップグレードされております。

ヘッドもシャフトもさながら”今年発売のテッパン”とも言うべき組み合わせに仕上がっております。
この激アツなドライバーを是非どうぞ!!
詳細はこちら

お買い得 リシャフト品!!!

今回はお買い得、リシャフトアイアンのご紹介!

ヘッドは1モデル前で今でも人気の高い

PING ⅰ210

6~Wの5本セット

ライコードはスタンダードのBLACK

そして、シャフトは

グラファイトデザイン RAUNE ⅰ75(S)

番手ごとにカーボン積層を変えてロング・ミドルは上がりやすく

ショートは先端の動きを抑えてコントロール性を高めた

番手別最適性能を追求したシャフト

※6I:75g トルク:3.3 中調子 PW:77g トルク3.0 中調子

 

リシャフト品につき現品のみ!!

コスパ最高!お買い得リシャフトアイアンです!! 

詳細はこちら

シンプルな美しさの中に!

今回世田谷店からご紹介致しますのは、、、
まずはこのバックフェースをご覧ください!

モデル名周囲以外はサテン仕上げで無刻印という非常にシンプルなマッスルバックアイアン!
そのモデル名はBLUEPRINT T。
もちろんそのメーカーは…

PINGです!!
ピンの軟鉄鍛造アイアンシリーズであるブループリントの最新モデルはキャビティのSとマッスルのTの2機種のラインナップになりましたが、今回ご紹介しますのはマッスルのT。
見た目にもサッパリしたイケメンアイアンな上に構えてみても小顔で非常に構えやすい、正統派マッスルバックの佇まいをしております。
ですがですが…!!

ピンのアイアンの特徴でもありますトゥ側にはネジ止め式のウェイトが備わっております!
このウェイトこそが「見た目以上のやさしさ」に貢献してくれる大きな要素。

一般的にマッスルバックアイアンといえば小顔というのをイメージされる方もいらっしゃると思いますが、小顔のアイアンとはイコールでヘッド全体の中でネックの比重が重めになる=重心距離が短めになるという事でもあります。
これがパターを除く13本とも重心距離が短めで統一されているのでしたら何ら問題ないのですが、皆さんご存知の通りドライバーの大型化が始まった2000年代初頭以降、ドライバーを筆頭に徐々に徐々に重心距離が長めになる傾向にあります。
そして…そんな潮流の中、ピンが出した小顔ヘッドでも重心距離を長く設計する答えが「ヒール側を重くするネックに対抗するトゥ側にウェイトを埋め込む」というもの。
特に元々ヘッドターンが起きやすいヘッドにウェイトを埋め込みますと、そのターンが緩やかになる事で方向性の安定が得られます。

そんなやさしさがバックフェースにロゴが殆ど入っていないシンプルなマッスルバックに備わっているとなると…これこそ見た目以上のやさしさにつながってくれます。

そんなルックス以上の打ちやすさを見せるアイアンに装着されているのはKBS TOUR PGI 70!
PLAYERS GRAPHITE IRONの略称であるPGIシリーズの最軽量モデルである70g台。
KBSらしい張りが強くしなり量の少ない挙動で高さがしっかり出てくれます。

シャープなルックスながら打ちやすいブループリントの最新モデルを是非どうぞ!!
詳細はこちら

ただの色違いにあらず!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
正直ただの色違いだとわたくしも侮っていた限定カラーのパターです!!

それがこちら!!
TaylorMade TP TRUSS MID NIGHT BLUeパターシリーズ!!

花小金井店に在庫しておりますのはオーソドックスなマレット形状にセンターシャフトタイプのトラスホーゼルを備えたM4TC!


そしていわゆるトゥ・ヒールを拡張したブレードタイプにセンターシャフトタイプのトラスホーゼルを備えたB3TCがございます!!

これの何が「ただの色違いにあらず」なのか。
それは…打ってビックリのすこぶる良好な打感にあります!!

正直ただの色違いでしょ?と思いながら実際に打ってみたらその打感の改善にビックリ!!
この驚きをお伝えしたいと思いこうしてご紹介させて頂いております!!

正直に言います、何が変わってここまで打感が良くなったのかは分かっておりません(汗)
ですが…従来モデルと打ち比べて頂ければその違いはどなたにでも感じて頂けるはずです。
「ただの色違い」ではない魅力にあふれたミッドナイトブルーのトラスパターを是非どうぞ!!
詳細は…
M4TC
B3TC
それぞれからどうぞ!!