■ARTISAN(アーティザン)マイクテーラー プレミアムグラインド 51°&57° セット

本物のツアーウェッジを堪能できるアーティザンゴルフの『プレミアムグラインド』。

マイク・テーラー氏が自ら製作・研磨する最高級ウェッジです。

(プレミアムグラインドについては→こちら


今回は市販スペックにはない『51°』と『57°』のセット。

そのほか、市販品との細かな違いも見ていきたいと思います。


①ホーゼルの刻印

市販品(画像上)と、プレミアムグラインド(画像下)


もう明確に「質」の違いが出てますね。



②ロフト刻印はハンドスタンプ

市販品(画像上)と、プレミアムグラインド(画像下)


プレミアムグラインドはハンドスタンプにも対応しているので、字体に「味」が出せます。

これぞプロト!って感じでカッコイイですねー♪


③トレーディングエッジの削り、ソールの接地面積

市販品(画像左)と、プレミアムグラインド(画像右)


両方ともスタンダードソールですが、

プレミアムグラインドは削り方がハッキリしており、市販品は滑らかに削れている感じです。

そのため、プレミアムグラインドは(地面に対しての)ソール接地面積が僅かに狭くなっています。



アーティザンは市販品でも打感が本当に軟らかくて良いウェッジですが、

更なる高み、所有感を得られるものはプレミアムグラインド・シリーズです。