3Wはもういらない!

やさしく飛ばすFWとして、前回もご紹介しましたRomaRo Ray α FW。

今回はこんなシャフトを纏って入荷です!

まずヘッドはこちらですね。

L1L2

ちょっと大きめなヘッドで安心感があります。

シャローフェースなのでいい感じに拾ってくれそうですねω

そして今回の注目ポイントがこちらです!

L4

acro fiber!

このシャフトはアベレージに恩恵をもたらすシャフト。

今までのカスタムシャフトは、オリジナルだと「軽い」「柔らかい」という、アスリート向けに

ターゲットを絞ったものが多かったのですが、このシャフトはアベレージ向け。

「アベレージゴルファーこそリシャフトでクラブをやさしく扱えるようになるべきでは?」と

考えたのは雑誌などでお馴染みのQPこと関 雅史氏。

そして同じ事を考えていたのがRomaRoの開発チーム。

両者がタッグを組み、BASILEUSで有名なトライファス社の赤塚氏に開発を依頼し、

2年半の歳月をかけて完成しました。

関氏は試作の段階で、ターゲットとなるアマチュアに試打を依頼。

通常の試打とは違いテスターは一般のアマチュア。

当然「ここがこういうふうに」などの専門的な意見は出なかったが、さまざまな意見を聞き

アベレージゴルファーが一番扱いやすいのは「捕まる中調子」という結論に。

中間部から先端部にかけてシャフトを細く設計し、先中調子にして捕まえやすくしてるんですね。

アベレージゴルファーからは圧倒的に「当てやすい!」と言う声が多かったそうです。

と、説明が長くなりましたが、やさしいヘッドに振りやすいシャフト。

私を始めとするアベレージゴルファーの強い味方となるんじゃないでしょうか?

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/