ボトルは必需品です♪

黄金週間スタート♪♪

気温も20°を超えてきましたね~

すでに絶好のゴルフシーズン♪

うっすらと汗もかくし、時々”冷や汗”なんかも(笑)

 

エフォートオリジナル”Circle-E”のボトルはもうお持ちですか??

 

 

開口部が大きいので氷を入れてアイスもよし♪

“COFFEE Lid”っていう飲み口ですから行きの車中のモーニングコーヒーもよし♪

 

 

ジャパンブランド”mizu”とのコラボですから品質は間違いなし!

サイズは700mlなのでハーフは十分持ちますね♪

この他にスクリューキャップタイプの600mlもございます。

是非、ラウンドのお供にいかがですか♪♪

 

在庫はコチラ

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

日本初上陸!

 

2017年1月アメリカPGAショーでデビューしたカリフォルニア発祥の

新ブランド 「OUUL オウル」。

ようやく待ちに待って入荷してきましたよ!\(^ ^)/

では、早速ご紹介と行きましょう・・・・・

 

 

 

ALLIGATOR  COLLECTION  “5Way  Stand  Bag  Black

8.5インチ / 重量約3.5kg / ポリウレタン素材

日本では中々見られないデザインですね。

真っ黒なツヤのあるポリウレタン素材に、型押しではなく刺繍によって

アリゲイター柄を作り出している非常にデザイン性に優れたモデル。

 

 

 

RIBBED  COLLECTION  “5Way  Stand  Bag  Black

8.5インチ / 重量約3.4kg / ナイロン素材

こちらはシンプルでシックなモノトーン基調。

本体重量も軽めで、男性、女性問わずにお使いいただけます。

 

 

 

COMOUFLAGE  COLLECTION  “5Way  Stand  Bag  Ocean  Camo

8.5インチ / 重量約3.4kg / ナイロン素材

さわやかなオーシャンブルーを基調にしたカモフラージュ柄。

多くのカモフラージュ柄とは違った雰囲気があり、リブ生地が上品さを

演出しています。

 

 

 

STARLING  COLLECTION  “5Way  Stand  Bag  Black

8.5インチ / 重量約3.2kg / マイクロポリウレタン素材

ブラックベースにネイビーのスクエアブロック柄。間口にグリーンをアクセントした

大人の雰囲気を持ったモデル。

今までに見たことが無いデザインではないでしょうか?

ファッション性に優れた 「OUUL オウル」 ならではのデザインです。

 

 

これ分かります?

STRAP  COVER」・・・・

バッグをカートに載せたときに、カートのナイロンベルトで

強く固定されますよね。その時、ナイロンベルトとバッグが擦れ合って

擦り剥けないようにする為だけのカバーなんですよ(゜ω゜)

細かな気配り、品質へのこだわりが感じられますよね(^_^)

全モデル標準付属品ですよ。

 

数々のブランドのOEMメーカーとして培った品質。

カリフォルニア発祥ブランドとしての高いファッション性。

2017年アメリカPGAショーで、最も注目を浴びていた 「OUUL オウル」。

こだわり派のエフォートユーザーに是非!お勧めします(v^ー°)

ALLIGATOR  COLLECTION  “5Way  Stand  Bag  Black

RIBBED  COLLECTION  “5Way  Stand  Bag  Black

COMOUFLAGE  COLLECTION  “5Way  Stand  Bag  Ocean  Camo

STARLING  COLLECTION  “5Way  Stand  Bag  Black

掲載モデル以外のカラーもお取り寄せいたします。

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

5/6&5/7 開催!第11回 SIDASインソール測定&販売会

相模原店の恒例イベントとなった “SIDAS インソール測定&販売会” 、

今年3回目となる開催を予定しています。宜しくお願い致します!

累計11回目となる今回も5/6(土)、5/7(日)の2日間で開催致します(v^ー°)

最近では、ご来店されるお客様から足の悩み相談的な内容も多くなり、

ゴルフ以外の場面も含めて幅広い内容となってきています。

特に、ご夫婦でお越しになられて元々はご主人様だけのつもりが

横で聞いていらした奥様もご一緒にお作り頂くことが増えています。

女性ならではの脚の形の悩み(O脚、X脚等)や、膝痛、関節痛などにも

効果が期待出来るからでしょう。もちろん個人差はありますが・・・・。

これからの季節、ご旅行でラウンドなんて予定もあるかと思います。

是非!奥様もご一緒にお越しくださいo(^-^)o

ゴルフに限らず普段履きのスニーカーや、通勤用の革靴、ゴルフ練習用のスパイクレスシューズ等・・・

足のお悩みをお気軽にご相談くださいね(v^ー°)

 

sidas%e8%b6%b3%e9%aa%a8

 

 

sidas%e8%a1%a8

 

開催日時 5/6(土) & 5/7(日)  AM11:00~PM7:00

今回も2日間となります!

インソール未体験の方!」、「他社のインソール使用で不満を感じている方!

ラウンド後に足が疲れてしまう方!」、「スイングを良くしたいと思っている方!・・・

是非!ご来店下さい(*^ワ^*) 

以下、以前の告知Blogとなりますがご参考下さいね(*^ワ^*)

 

では・・・・今回も体験レポートしますね(=^_^=)

 

nike-1

 

この靴・・・・前回、オーダーインソールを作成した私の靴です。

前回のブログはこちら

早速ラウンドで試してきました!

感想・・・・「違い過ぎる・・・・・」の一言。

 

nike-2

 

左が“SIDASインソール” 、右が“NIKEオリジナル” の裏側です。

右の“NIKEオリジナル”は、ただのスポンジ。ソフトでクッションが良いが

フカフカし過ぎ」で足が沈み込み過ぎてしまいます。

長い時間歩いていると、足裏の踏み込みが甘くなってきます。 

特にココ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

nike-3

 

足の指の付け根部分。

NIKEオリジナル” は、ココが柔らかすぎて(沈み過ぎて)

足の指が地面を蹴れなくなってきます。(靴の中で滑る感じ)

SIDASインソール”は、ココの形状を足型を取って形成しますので

足の指が機能します。「地面を蹴る」感触があります。

あと、ココもポイント!⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

nike-4

 

かかと近くのサイド部。外側、内側共に“NIKEオリジナル”に比べて

SIDASインソール”は張り出しがしっかりと出ているので

外側、内側にかかとがズレなくなります!

どの様に影響するかと言うと・・・・・・「スイング中のスウェー」が起きなくなります\(^ ^)/

横に「ズレ」る体重移動が無くなりますので、ボールへのインパクトポイントも「ズレ」なくなります!

ヘッドが同じ位置に降りてくるようになります!・・・・・これ!すぐ実感できますよ!

 

履いてみればわかります!是非、一度使ってみてください(∩.∩)

毎月1回は開催していますので、以前にご購入いただいた方の手直しも承ります。

最初に比べて効果が感じられなくなった!」、「もう少し踏ん張りを利かせたい」・・・

お気軽にお申し付け下さい。

SIDAS インソール測定&販売会

開催日時 5/6(土) & 5/7(日)  AM11:00~PM7:00

ご来店お待ちしております\(○^ω^○)/

お問い合わせはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

足元のオシャレはケースから・・・

 

本日のご紹介はこちら!

BRIEFING SHOES CASE になります。

ヘッドカバーやキャディーバックも大人気のBRIEFING!

もちろんシューズケースもオシャレです♪

 

 

シューズを入れる口も大きく開くので楽に入れられます。

全面には小物も入れられるポケットもあり嬉しいポイントです。

 

 

側面には空気を入れる工夫もされているので中で蒸れてしまうなんてこともありません♪

BRIEFINGを愛用されている方はもちろん、素材も丈夫なので今まで使った事の無い方にも

デザイン、機能共にオススメのアイテムになります!!

是非、使ってみて下さい♪

30日までスプリングSALEを実施中!残り僅かなのでこちらもお早めに!!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

SC Clip Pivot Tool with Can

今ではポピュラーになったグリーン上の”ピッチマーク直し”

グリーンフォークとかディボットツールなんて呼ばれてます。

昔はキャディさんはフォークを持っていたけど、我々プレーヤーはティーペグで直してました。

 

セルフプレーが広まり、プレーヤーが”ピッチマーク直し”を持つことが当たり前になった昨今。

その”ツール”を世に広めた先駆者は。。。

スコッティ・キャメロンが自身のモデルパターカバーに付属した”ピボット・ツール”に他なりません。

 

 

キャメロングッズとして発売されている”Clip Pivot Tool”

 

 

クリップがついているのは、ポケットの奥底にいかないように。

入口にシックリ収まりますからとっても便利な”カタチ”なんです。

 

 

今年のMastersを記念して発売された、いちばん新しいツールです。

モデル名は”2017-Brigade 7 Point Crown”

 

 

アルミ缶の洒落たケース付きですからプレゼントにも最適です。

 

 

ティー・マーカー・d-Brushなど小物入れにもサイコーです♪♪

 

この他にもScotty Cameron Pivot Toolの在庫多数!!

チェックはこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

フジサンケイからの・・・

 

ちょっと時間をおいてしまいましたが、

先日のフジサンケイ・クラシック最終日は皆様も観られましたか?

 

初日首位の堀琴音プロ、

2日目首位の藤本麻子プロ、

同じく2日目に首位Tの吉田弓美子プロの3人が最終組。

その他選手も含め、3打差に9人がひきめく展開。

白熱の試合を繰り広げました。

 

勝負が決定したのはPar.3の17番。

砲台グリーン右寄りにきられたカップ。

そしてグリーン右側には、カップ位置が視認出来ないほどの打ち上げ傾斜が待ち構えています。

 

すでに首位争いから陥落した堀琴音プロ、

そして僅かに望みを残す藤本麻子プロのティーショットは、互いにグリーン上に。

 

その時点で2位に3打差をつけていた

吉田弓美子プロのティーショットだけが右の急傾斜へ落下!!

 

その時点で誰もがおそらく思ったのではないでしょうか。

『これは次の18番までもつれるかもしれない・・・』と。

 

 

『出すだけに徹した』

 

という解説のように、

吉田弓美子プロの2打目、リカバリーショットはカップとはかなり遠い位置へ転がりました。

 

見事なリカバリーショットと言えど、上手くいって2パット。

いや、下手をすれば3パットも考えられる距離。

 

しかし

吉田弓美子プロの打った3打目、

Parパットはラインに乗り、見事にカップに沈んだのです。

 

 

背中痛に耐えながら、最後に川奈の女神が微笑んでくれた見事なゴルフ。

及ばなかった藤本麻子プロも

あの勝ち方をされたらしょうがない、と思えたのではないでしょうか。

 

解説が言っていた言葉、

万全な体調が完璧なゴルフを生むわけではないは響きました。

いかにゴルフにメンタル面が大事か。あらためて精神力が大きく左右するスポーツなんですね。

 

 

しかし!

我々アマチュアが万全を怠ってはいけません!!!!

 

 

Titleist TC-7トラベルカバー)】

レッド、ブラックの2種類あります。

 

 

『備えあれば憂いなしィィィイイ!!!!』

 

万全な準備があってこそ、アマチュアゴルファーには完璧なゴルフが生まれるのです。

(すごく強引な流れで御紹介ですみません。)

 

G.Wはもうすぐそこ!!

大型連休に遠方へのゴルフ予定が入っているんじゃないですか~?

旅行前に、キャディバッグは早めに送らなきゃ!

 

今回リニューアルされたトラベルカバーは

以前のタイプより一回りサイズアップ。使いやすさも抜群です。

 

『こんな大き目なバッグも・・・』

 

 

『上から被せて・・・』

 

 

『ジッパーを下ろし、マジックテープのベルトで固定。これで完了!』

 

 

伝票はコチラへ。

 

 

価格は¥4.950+税

お問い合わせはコチラまで。

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

桜の季節は過ぎましたが!!

EFFORTには咲き誇る満開の桜があります!!!

それがこちら!

 

 

引いてご覧頂きますと…

 

 

Odysseyのパターカバー!

限定モデルをご用意致しました。

 

 

桜に似合うよう、Odysseyロゴもグリーンになっております。

これによりとっても落ち着きのあるカラーリングになっております。

 

 

もちろんブレード型カバーだけではなくマレットタイプカバーもございます!

キャディバッグの中を彩る華やかなパターカバー、是非どうぞ!

詳細は… Odesseyパターカバーからどうぞ!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

飛ばしのフルボロン『REVE(レーヴ)』!!!

 

 

 

~50歳以上のゴルファーへ~

 

~大きくしなり、しっかり弾く~

 

~定価48.000-(税別)~

 

 

 

Reve(レーヴ) IMPACT BORON(WHITE) 55S) 』

 

中古シャフトが2本同時入荷!!!!

 

 

 

 

しかもTaylorMade用、

そしてCallaway用のスリーブ付きです!!!

 

 

ヘッドを装着した場合、

【TaylorMade用】 GLOIRE-F2のオリジナルカーボン(46インチ)に比べても0.25インチは長めにいけます。

【Callaway用】 EPIC SUB ZEROの特注シャフト(45インチ)に比べても1インチは長めにいけます。

 

 

 

【TaylorMade用】の詳細はコチラ

 

【Callaway用】の詳細はコチラ

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

またまた入荷♪VOKEYメッシュキャップ!

またまた新作入荷しました!!

VOKEY

 Vokey Stretch Tech Cap

 

もちろんBVロゴ入り!!

 

濃い目のグリーンのメッシュキャップ♪

今回も数量限定での入荷になります!

サイズはM/LL/XLの2サイズ♪

詳細はこちら

M/L

L/XL

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

STREAM TRAIL

STREAM TRAILからまた新しい商品が入荷しました!!

 

 

これからの時期に必需品となる

WATER BOTTLE HOLDER

 

 

 

 

サングラス、眼鏡等を入れるケース

EYE WARE CASE

 

 

 

持ち運びに便利な

HAND BAG

 

軽くて持ちやすく、携帯も収納できます。

 

 

 

 

 

小銭や、マーカーなどの保管に便利な

COIN CASE

 

 

元々は、サーフボードなどのFINのカバー入れですが、

キャディーバックなどに取り付けておき、TEEなどを入れるのに便利です。(取り付けできないキャディバックもあります。)

FIN POUCH

 

 

どんな小物も入れる事ができる

SQUARE CASE

 

商品詳細はコチラ

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

 

 

これは 軽い! 極軽キャディーバッグ!!

 

 

 

 

SUN-MOUNTAIN 「2-FIVE」

 

フルセットが入るキャディーバッグとしては おそらく最軽量!!

 

 

 

 

小指で持ち上げられる1.1kg

 

 

 

 

 

スリムタイプで車のトランクの中でもかさばらない!!

 

この軽さは女性にも おすすめです!!

 

 

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

なぜ『Pro V1』『Pro V1x』が支持されるのか!?

 

 

今回はちょっとしたお話をひとつ。

 

 

Titlestの『Pro V1』、

そして『Pro V1x』は世界で一番使われているボールです。

 

 

 

某ゴルフ雑誌にも

最近のPGAツアープロのセッティング掲載記事があり、

そこでの使用率をランキングにしたところ・・・

 

『やっぱり!』

 

 

 

長きに渡り、

なぜこんなにも支持されているのでしょう?

 

 

打感の違い?

ディスタンス系。スピン系。トータルパフォーマンス系。

2ピース。3ピース。4ピース。5ピース。

 

 

 

機能の違いを挙げていったら本当にキリがない世界です。

 

 

『そこでひとつお話を。』

 

 

 

 

Titleistの創業者フィリップ.E.ヤング氏がゴルフボールを作るきっかけになったお話です。

(ちなみに創業が1932年ですから、それよりさらに前のお話です。)

 

 

ある日、フィリップ.E.ヤング氏がゴルフをしていたそうです。

その日すこぶる調子の良かった彼が、

パターの際に

『打った瞬間に必ず入る!』

というくらいのパッティングがありました。

 

ですが、

結果は入らず。

 

彼はどうしても納得がいかず、

知り合いの医師にゴルフボールのレントゲンを撮ってもらったそうです。

 

すると結果は・・・『中心のコア部分が破損し、全く円を描いてない状態』!!!

 

本当に昔の頃ですからね。

やはり品質として現代とは比べられないほど、当時はずさんなものでした。

 

そこで彼は

『こんなボールではどんなに良いショットをしても、良い結果がついてこない!』

という事からゴルフボール製作に乗り出したそうです。

 

月日が進むにつれ

確実にユーザーを増やし、世界中に広まったTitleistのボール。

特に全米オープンでは68年連続で使用率No.1。(いまだ記録は継続中)

 

そんな創業者の想いがカタチになったボールが

『Pro V1』、『Pro V1x』というわけです。

 

支持されて当然かもしれませんね。

 

ちなみに

ライダーカップ記念のダースセットがございます。

在庫が少ないですがご興味の方はコチラ

 

 

☆長文になりましたが読んで頂き有難うございました。

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com