通も唸る組み合わせ!!(最強スペック~その4~)



先日ご紹介いたしました

最新RomaRo・・・「TYPE-R !!!」



実はUTも発売されています・・・++



『RomaRo RAY UT TYPE-R !!!』










小ぶりな「RAY UT」に対し、

この「TYPE-R」は

程よい大きさにサイズアップされています。


FWにも共通ですが、

意外に少ない鍛造チタンカップフェースを採用しており

打感も硬くなく!

飛距離性能も高い!

それがRomaRoです!!












UTはFWに比べ

基本的に球が上がりにくいのです。

それはFWよりもヘッド体積が限られる為、

重心設定に限界があるからです。


RomaRoはフェースに比重の軽いチタンを採用し、

余剰の重量配分を球の上がりやすさ・直進性の向上に努めました。

たとえ他メーカーより高額設定になりやすいチタンを採用しても、


『飛んで!曲がらなく!やさしい!打感もいい!』


それらを実現する為に

あえてコストの高さを選んで製作・設計しています。





装着シャフトは

やさしいヘッドに相性の良いUT専用設計・・・

『Fire Express PROTOTYPE For UT 70(S) !!!』











ウッドからの流れを組みやすく、「しなり感」を味わえる設計。

掴まるのですが・・・左には行きにくい!

初代Fire Expressの流れを感じる

重すぎず軽すぎない

2012年発売のオールマイティーなシャフト!!






21度の詳細はコチラ

24度の詳細はコチラ


ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/



たまにはこんなパターも入ります









かれこれ40年以上前に製作された 名器「KARSTEN-CO」 今は亡き S.バレステロスが愛用し 世界中のツアーで天才ぶりを発揮していた相棒です。

一時期¥100、000-以上の値をつけたこともあり オールドファンには懐かしいモデルです 現在販売価格のお手頃になっています










今のクラブと比べて荒い作りですが この時代のクラブはそこがいいのです。 現在40~45歳位の方は生まれた頃に作られたクラブになるので ワインではありませんが 是非OLD-PINGを1本 いかがですか










詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/


300yards spoon !! あなたはどれを選びますか・・・・

先日のブログにもありましたがCallawy X HOT 3Deepの入荷で3モデルのX HOT Fwがすべて揃い踏み!

向かって右からX HOT, X HOT PRO, X HOT 3Deep (13° 14.5°)

ちょっと見え方の比較でもしましょう・・・・まずはボールセットしたアドレス目線です。

X HOT 15° 投影面積はいちばん大きいですね。若干フックフェースで易しさを感じます。

X HOT PRO 15° 小顔のストレートフェース。まさに上級者の好む感じですね。

X HOT 3Deep 14.5° 見た目はX HOT PROとほぼ同じようです。ただ3Deepはやはり厚みを感じます。

次の比較はフェース高を感じて頂きたいのでこのアングルでお見せします。

X HOTはライ角57°でPROと3Deepに比べて2°アップライトになっています。

X HOT PROです。フェース面が小さいのが分かりますか?

X HOT 3Deepはフェース高を十分感じますね。

シュリンクで反射してますがm(_ _)mこうして見ると3モデルの特徴が良く分かります。

いちばん上のX HOTはクラウンのRがいちばん緩やかでフェースがヨコに広い易しいタイプ。真ん中のX HOT PROはクラウンを肉厚にしてフェース高を上げています。そのフェース高をさらに増したのが3Deepです。X HOT 3Deepにはロフト設定が2種類あるので、主にティーショットで使うなら13°がお勧めです。ドライバーより飛んじゃったりして(素)フェアウェイからも使うなら14.5°もいいですね。フェアウェイ専用でハードヒットする方はX HOT PROではないでしょうか。

カップフェースの心地いい打感と超ビッグキャリーを堪能してください!どれをチョイスしますか???

X HOTはこちら X HOT PROはこちら X HOT 3Deepはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

リフィニッシュ。。。

「リフィニッシュ」

意味を調べてみますと 新しい表面を与える と出てきます。

クラブに新しい表面を与える。

表面の仕上げを変える。加工して形を変える。などいろいろあると思いますが

今回、Scotty Cameronのパターでリフィニッシュ品が入荷してまいりました!

まずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    CARIFORNIA DELMAR

初代のほうですね。

ブラックサテンっぽい仕上げで高級感が漂います。

ソールは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

色を変えるだけで全く違うパターに見えますねω

続いては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     NEWPORT OILCAN

俺、以前使ってた!!なんて方も多いはず。

でも、OILCANは手入れが大変ですぐ錆が出てきてしまいます。。

こちらの商品は表面のOILCANを完全に剥離し、メッキ加工してますので

錆の心配は要りません。

あの頃のパターをもう一度使ってみたい!

今も使ってるけど同じパターでちょっと雰囲気を変えたい!!なんて方。

ご注文お待ちしております。

詳細はこちら  DELMAR  OILCAN

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/