スコアに直結!?驚異の性能「スタビリティーシャフト」!!

アメリカ テキサス州発のブランド

BTGブレイクスルーゴルフ)は御存知でしょうか。

 

 “Stability Shaftスタビリティーシャフト)”

国内では今年4月より販売開始。

現在では様々なゴルフ情報誌、ゴルフ関連サイトで取り上げられている話題のパター専用シャフトです。

 

 

 

≪スタビリティーの凄さ≫

 

トルク1.0の超ロートルク設定

HPでは「フレックス:超硬」と表しています。

 

ミスパットの要因となる、ストローク時の僅かなシャフト挙動

または、インパクト時における僅かなフェースの傾き

ミスパットの起因となりやすいこの2つの要素を大幅抑制する事で、安定したストローク&インパクトを生み出します

特に近年増加している「重めのヘッド」との相性は抜群です。

 

≪自分のパターにも取り付けできる?≫

チップ径は3種類(350/370/390)。さらにベントネックにも取り付け可能

様々なパターに取り付けられるシャフトです。

詳しくは直接お問い合わせください。

 

 

お気に入りのパターなのに、なぜか距離/方向性が合わない。

それはヘッドではなく、シャフトが問題かもしれません。

 

藤沢店では試打モデルあり。是非お試しください。

 

お問い合わせはこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

遂にここまで来たか!?

”いよいよ、飛び系ツアーモデルという時代へ。”

これ、キャロウェイのニューモデルアイアン “X FORGED STAR”のこと。

軟鉄鍛造で飛ぶアイアンが欲しい!!

そのうえ、1ピースミルドという”打感”に拘り抜いたモデル。

プロが求めるフィーリングとルックス

ストロングロフト設計ながら”逃げ顔”が心憎い配慮か。。。

#5で23度、PWで43度。だけどアドレスすると立って見えないんです。

こんな夢のような時代が来たからには、使わない手はないでしょう!!

アイアンも”飛ばす”時代、それでいて”止まる”時代です。

在庫はコチラ

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

達人の得物です!!

今年プロゴルフ界でセンセーショナルな話題と言いますと…日本の女子ですとシブコフィーバーがその最たるものでしょう。

そこで日本の男子に目を向けてみますと…思い出すのは浅地洋佑プロの国内2勝、更には全英オープンでのメジャー初出場で堂々の予選通過を果たした事でしょうか。

特に初優勝を飾ったダイヤモンドカップではバンカーからのサンドセーブ、いわゆる”砂イチ”や”寄せワン”を量産し、ショートゲームの達人である事を印象付ける初優勝となりました。

そしてそんな浅地プロが選んだ、グリーン周りの”得物”がこちら!

Jucieウェッジ!!
このブランド、フォーティーンで長年ツアープロのリクエストを形にしてきたクラブデザイナーである松吉 宗之氏が2018年に立ち上げたブランド。

ツアープロのリクエストを形にしてきた松吉氏のモノづくりと、
その形を削り出しで作る事で狂いの無い非常に高い精度で作る事の両輪が支える、非常にクオリティの高いウェッジである事です。



ソールを見ると…削り出し製法で作られたミーリング痕が施されており、そのカットは3面(リーディングエッジ部分、ソール中央部分、トレーリングエッジ部分)である事が見て取れます。



顔かたちはフォーティーンの製品を思わせる程よいサイズ感。
適度なサイズ感で安心感とシャープな切れ味との両方をイメージさせくれます。



今回入荷しました60°。前回入荷した55°はあっという間に売れていきました。
お気になる方はお早めにどうぞー!!
詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

飛びます!!

本日、白金台店が紹介するクラブがこちら

 

YAMAHA RMX220 ドライバー

 

今までは打感や顔にこだわってクラブを作っていたヤマハが

とにかくやさしさと飛距離にこだわって作ったドライバーがこのRMX220になります。

しかもルール上限に迫る5.760g・cm²と大慣性モーメントなので

本当に曲がらないです!!

飛んで曲がらないドライバーをお探しの方

是非お試し下さい!!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

雑に入れてもOK!のマルチバッグ!

BRIEFING:「TRASITION WIRE」

 

ものぐさな方でも使い勝手の良い マルチバッグを御紹介!!

 

耐久性・撥水性に優れた「コーデュラインナイロン」を使用。

内部には巾着式の開閉部を持ち ラウンド後 脱いだ物を雑に放り込んでも

巾着部分をシュッと締めれば 外からは見えず大変便利!! 

 

ゴルフ以外にも スポーツジム通いでも重宝しそうな一品!

 

 

 

側面にも 嬉しい機能があります。

 

シューズを収納できるポケットがあり 衣類とは 別のスペースに分けて入れられます。

 

 

 

逆サイドには マイボトル専用ポケット有り。

写真のボトルはEFFORTオリジナル946mlのステンレスボトル。

こちらが楽々スッポリ入ります。

 

 

普段は手持ちのトートバッグタイプですが 専用のショルダーベルト付き

肩掛けタイプにもなります。

 

 

 

BRIEFINGらしく カモフラージュ柄もあります。こちらもおすすめ!!

 

 

 

「ホワイト」の詳細はこちら

「グリーンカモフラージュ」の詳細はこちら

 

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

新しいカテゴリー!?

A GRINDのA DESIGNから、表題通り新しいカテゴリーのクラブが誕生しました。



こちら!モデル名はLILWOOD(リルウッド)。
LITTLE WOODから3文字を省いてモデル名となっております。

このクラブを…



花小金井店では3種類のロフトを仕入れて組み立てました!!
独特だと感じたのは番手表示。
20.5°を#7
23°を#9
25.5°を#11
ウッドの番手表示に準じた番手が付けられております。

形状だけご覧頂きますとただのユーティリティの様に思えるかもしれません。
ですが、ここで注目して頂きたいのがモデル名。
リトルウッドの略称を冠したこちらに組みましたのは…



このシャフト。SPEEDER EVOLUTIONⅥ FW70(S)です。

このヘッドの最大の特徴。それはホーゼル径がウッドの径になっており、装着できるシャフトもウッドのシャフトであるという事です!!

世に出回っているUTの多くは、ウッドの8.5mmではなく9mmまたは9.4mm径を採用されている中で敢えてのウッド径を採用されたモデル。

これにより、ボールの上がりやすさやつかまりの面でアイアン径のUTより優位性があります。



もちろんウッド径を採用されてやさしくなったといってもそこはA GRIND。
構えやすさは健在です。

更に今回は#9 23°の試打クラブもご用意しました。
装着シャフトは同じSPEEDER EVOLUTIONⅥ FW70(S)。
こちらも、当日にご返却頂く事を条件とはさせて頂いておりますが貸し出し致しております。

上がりやすいのはお墨付きのやさしいユーティリティ、是非どうぞ!!
詳細は…
#7 20.5°
#9 23° #9 23°(2本作りました!)
#11 25.5°
それぞれからどうぞ!!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/