実はやさしさいっぱいです!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
打ってみると印象がガラリと変わるアイアンです!!

それがこちら!
SRIXON Z-FORGEDアイアンです!!

見ての通りのマッスルバック!
いわゆる松山モデルとして人気を集めているアイアンでもあります。

と、こう言うと難しそうに思えますがそうではないのがこのアイアンの大きな特徴!!

花小金井店恒例の7Iの顔がこちら。
マッスルバックにしては程よくオフセットが付いており、且つサイズ感も小さすぎない形状。

いい意味でマッスルバックらしさを感じさせない顔をしております。

その印象を助長してくれるのはシャフトもです!
ダンロップのクラブ用のアレンジモデルであるDyanamic Gold DST装着!!

中元調子になっており、オリジナルのDGと比較してボールが上がりやすくなっております。
実際打たれた方からも「飛距離が稼げるクラブではないけれども打ちやすいからコース攻略が組み立てやすい」と、見た目のカッコよさだけではなく実戦でも高い力を発揮してくれるアイアンです。

マッスルバックの狙いやすさはキチンと備えていながらミスへの寛容さも高めた実戦で力を発揮するアイアンです。
この狙える性能を是非武器にしちゃってください!!
詳細はこちら

オーダーメイド可能なパター!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
かなり細かいリクエストを形にしてくれるプレミアムパターです!!

それがこちら。
ZENITH(ゼニス) Putterです!!

ZENITHパターは航空宇宙部品を手掛ける金属加工のプロ集団が立ち上げたゴルフブランド。
超精密な形状や削りを求められる航空宇宙部品のクオリティで生み出されるパターは、ゴルファーの細かいリクエストさえもキチンと実現してくれます。

その象徴と言えるのがこのラベル!!


長さやロフトといった一般的なスペック表示の次にヘッド素材の項目があり、さらにその下にはTOE HANGとあります。
これはいわゆる重心角。その角度さえもオーダーしてカスタマイズが可能なのです!

その他にもフェースの仕上げも複数種類あります。

なのですが…今回のこの仕上げがどれに該当するのかが分かりませんでした(汗)

サイトラインは途中で切れている独特なデザイン。
更にトップラインのサイトラインは本来ですとサイトドットなのですがそこもカスタムされております。

ソールも本来はロゴとミーリング痕が残されたデザインですが、スリットが追加されている上に何のロゴも入っていないものへカスタム済み。

この様にかなーーり細かくカスタムが出来るのがZENITHパター。
まとめますと今回のこちらは
・ベースモデルはMP-01B
・ヘッド素材はSUS303P(パター素材に使われる303に熱処理を施して高密度・高強度化したもの)
・トップラインをサイトドットからサイトラインへ変更
・ソールをノーロゴのスリット入りに変更
・重心角を34°に設定
・複数種類あるフェース仕上げの一つをチョイス
というこだわりの詰まったパターです。

カスタムというよりオーダーメイドと言えるレベルに細かくチューニング出来るZENITHパター。
今回のご紹介は探している方の多いであろう”そそる”スペックの1本です。
お気になった方はお早めにどうぞ!!
詳細はこちら

ザックリしないお助けウェッジ

グリーン周りのアプローチでのザックリ!!

気持ちも凹みますよね(;_;)

アプローチが苦手な方にオススメ!

フォーティーン40周年記念モデル

ダフらないウェッジ

TK・40 FORGED

TK・40」は悪路でも突き進むタンクのようにライが悪くてもものともしない

タンクソール「TK」と40周年の40がネーミングの由来、ロフトは57°

バウンスが測れない程のラウンドソールが地面に当たるので地面刺さらない

絶対にザックリしない!!ダフッても抜けてくれます(^ー^)

シャフトはTS-114Wスチール(125g)とTS-07Cカーボン(107g)の2種類

グースが強めでちょっと変わった形状ですが

絶対ザックリしない「お助けウェッジ」いかがですか?

 

スチールシャフトはこちら

カーボンシャフトはこちら

マストアイテムです

今日の杉並店

ブログは・・・

こちら!!

 

今や通勤や、旅行、ちょっとした外出にバックパックは

便利なマストアイテムになりました。

両手が(あく)フリーになるので安全面や体のバランスが保たれます。

確か

その昔はリュックですが((´∀`*))

 

・・・・

私は今でもリュックと呼びます(笑)

 

 

BRIEFING

 

のバッグは使いやすく丈夫な作りで、

TV(ドラマ)などで多くの俳優さんが使用していますね。

全店舗でラスト一つございます。

この機会に是非いかがですか?

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

いま、見てもカッコいい!

2013年12月発売。・・・もうそんなに経つんですね。

TaylorMade  ❝TOUR PREFERRED MC IRON❞。

 

 

ややコンパクトなヘッド形状。#5~#7までは「スピードポケット」搭載。

#8以降のショートアイアンには軟鉄鍛造を採用し打感と操作性を持たせています。

 

 

ロフトは、#5:26.0°、PW:47.0°と今どきのスペックよりは

1°寝ている感じですね。

組み合わされるシャフトは、このヘッドならやっぱりこれですね!!

 

 

TRUE TEMPER ❝Dynamic Gold S200

このシャフトとの組み合わせの相乗効果もあって

打感はより軟らかく感じられます。

ベストマッチングですね!!

 

この年代ですから、お値段はお安くなっていますよ。

スコア100切りを目指す、向上心の高いプレーヤーから

上級者の方まで幅広く満足して頂ける

高いデザイン性、美しいフォルム、テクノロジーを融合した

カッコいい」アイアンです。

 

詳細はこちらから