【ヘッドが良すぎるウェッジ】ARTISAN(アーティザン)マイク・テイラー プレミアムグラインド !!!

前回の入荷から約5ヶ月・・・

あのプレミアムウェッジが再入荷です!!!

【アーティザン マイク・テイラー プレミアムグラインド TEXAS CRUDE 】!!!!



今回の仕様は『TEXAS CRUDE』。

白のハンドスタンプ刻印でシンプルに仕上げました。

市販品には無い51度と57度。さらにソール形状はSB(スクエア―ベベル)を設定。

この場合のバウンス角は約7~9度(最終的にマイク・テイラーさんのお任せ設定になるそうです)。




■完成品



今回、私は組み立てながら

一流シェフが「素材が良いなら、あとはそれを活かすだけ。」と言いたくなる気持ちがよくわかりました。



こんな座りの良いウェッジが、

開きやすいウェッジが、

イメージしやすいウェッジがあるなら、

・・・あとはシンプルに組み立てるのみ。

51度:35.5インチ 462g D2.0

57度:35.0インチ 472g D2.5

スペックも至ってシンプルに仕上げさせていただきました。



是非この一点物を御堪能下さい。


このロフトを武器に!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
なかなか無いロフトのウェッジ、それもカスタムバージョンです!

まずはヘッド!
Titleist Vokey SM9 RAW!
日本では対応していないRAW(ノーメッキ)仕上げです!

そのロフトは62°!!
60°を超えるハイロフトです!!

ショートサイドに外してのハザード越えのアプローチや特別にスピン量の多いボールを打ちたい際など、その用途はやや局所的ながらクラブ1本を追加するだけでアプローチのバリエーションが確実に増えます。
これにより苦手なシチュエーションが減れば…ショートゲームはスコアに直結するだけに強力な武器になってくれる可能性を秘めております!

装着シャフトは通常のDyanamic GoldながらCUSTOM Vokey専用のラベルが貼られており、雰囲気バッチリです。

”技ありアプローチ”をイメージさせてくれる62°のウェッジを是非どうぞ!!
詳細はこちら

花小金井店でも組み立てました!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
EFFORTで取り扱いを始めました日本のプレミアムウェッジの完成品です!!

それがこちら!
Jucie tTウェッジです!!

新興のメーカーながらプロのニーズを汲み取った絶妙な形状のアイアン・ウェッジをデザインする想像力と、そのデザインを一切損なわない非常に高いクオリティのモノ作りでその認知度を高めているジューシー。
そのアイアン・ウェッジは鍛造で成形された後にCNC削り出しで製造。
言うなれば「削り出しパター」ならぬ「削り出しウェッジ」なのです!

メーカーもそのクオリティには高い自信を持っており、曰くプロに支給するヘッドも市販品と同じモノとの事。
つまりは全てのヘッドがプロ支給しても何ら問題ないクオリティであるという事です。

今回花小金井店では4種類の削りがありますtTウェッジから2種類を選んでご用意しました。

まずはこのBソール。
これがジューシーウェッジの基本となるソール形状との事。
ソール中央にうっすらと窪みになっている部位があり、精密削り出しの真骨頂を感じさせてくれるソールでもあります。

もう一つはこちら。
Gソール。
ワイドソール&ローバウンスでバウンスを効かせて打つのも効かせずに打つのも自在に打ち分けが出来るテクニシャンゴルファー向けのウェッジ。
それでいてミスへの寛容性は高くなっており、打ち分けしながらもストレスの少ないアプローチを実現してくれます。

プロ支給と何ら変わらないクオリティ、尚且つプロ支給ウェッジを作り続けてノウハウを蓄積した上で世に送り出されているジューシーウェッジを是非どうぞ!!
詳細は…
Bソール 51°/58°
Gソール 58°
それぞれからどうぞ!

VERSA再び…最新作で復活!!

一度見たら忘れられない

 

白とのコントラスト!!

 

2013年に初登場し、いまも多くのツアープレーが心強い武器としている

VERSAアライメントが

復活しました!!

 

WHITE HOT VERSA SEVEN Sパター

 

新たに搭載されたソールウェイトによる浅重心+高慣性モーメント、

オデッセイが誇るホワイト・ホット インサート!!!!

TRI-HOT 5K シリーズで評価の高かった機能を継続しています。

 

旧作から10年を経た最新作。

VERSAアライメントも進化し

(黒と白の帯の太さを見直し)

より正確にセットアップできるようになりました。

 

ミントコンディションで早くも入荷です!!!

 

 

詳細はこちら(クリック)

 

 

ケ・ズ・リ・ダ・シ

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
ネックまで含めた一体削り出しという非常に贅沢な製法のパターです!!

それがこちら!
DESIGN TUNING DTP-N01パターです!!

このパター、その製法はステンレス削り出しですが特筆すべきは1体削り出し、つまりは溶接痕が無いパターなのです。

通常、多くの削り出しパターはネックとヘッドを別々に削り出して溶接して仕上げられるのでネック周りをよーく見ますと溶接痕が見られますが、このパターはそれが一切見られません。
当然その分より多くのヘッド素材(このパターの場合はSUS303)が必要となりコストがかかります。
①そもそも軟鉄より高価なステンレスである事。

②更にはネックまで含めた削り出しである事。
③ステンレスは軟鉄より素材が硬く削り出す機械も高価になる事。
といった条件が重なり、非常に贅沢なつくりになっております。

ですがそこまでコストをかけて得られる大きなメリットに1つの塊から削り出される為、個体差が非常に出にくいというのがあります。
加えて継ぎ接ぎしない事で打感の向上も期待出来ます。
削り出しパターに求められる要素である澄み渡る打感や繊細なフィーリングを突き詰めるとネックまで含めた一体削り出というのは非常に理にかなった設計という事になります。

更にこのパターはグリップ交換されてますが、そのグリップもDesign Tuningという凝りようです!
加えてこのグリップ、握り心地もかなーりイイんです♪

どこを見ても非常にこだわりを感じさせるパターを是非どうぞ!!
詳細はこちら