”名器”の後継モデル!!
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
名器と呼んで異論がないであろう名作アイアンの後継モデル、それも先日値下がりしてお手頃感もあるアイアンセットです!
それがこちら!!
PING i230アイアンです!!
「ピンのアイアン」と聞いて真っ先に思い浮かぶ方も多いであろう名作、i210の後継モデル。
そのコンセプトはi210と変わらず「適正距離をやさしく打てる」というもの。
やさしいアイアン=飛ぶアイアンという風潮の中、飛びすぎのミスもカバーしてくれるやさしさを秘めたアイアン。
シャフト次第でどなたにでもチョイス頂ける懐の広さがその大きな魅力です。
そんなアイアンの7Iの顔がこちら。
ストレートネックでも過剰なオフセットが付いているわけでもない程よさが伝わっていますでしょうか。
そしてこれはi230に限りませんが、ピンのアイアンのやさしさを支える要素の一つがこのヘッドトゥ側のスクリューウェイト。
アイアンの構造上どうしてもネックが重くなってしまいネックを軸にフェースは回転したがるのですが、トゥの先っぽにウェイトを配置する事でフェース面のブレを抑えたフェースの開閉がしにくい構造を実現してくれます。
そんなシャフト次第でどなたにでもチョイス頂けるアイアンの装着シャフトがこちら!!
NS MODUS3 TOUR115(X)!!
「張りの強さとしなやかさの兼合いが心地よいモーダス」のイメージそのままの、しなり量自体は少なめながら手元のしなり感は心地の良いシャフト。
重量もXとなるとカタログ値で119.5gとDGに迫るほどの重量感があり、シャープでキレのあるスイングの方でもシャフトが遅れる事無くしっかりとついてきてくれます。
値下がりした事でお手頃感が増したピンの名作アイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら
コメントを投稿するにはログインしてください。