ひと味違うNew MODEL!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
人気モデルのバージョン違いとも言うべき2022モデルのパターです!!

SCOTTY CAMERON PHANTOM X 7.5!!

PHANTOM Xの一番人気、JTモデルとしても名を馳せる5.5をベースに、ウィングバックマレットと名付けられたより後方への出っ張りが多い形状へと進化。
アライメント補正性能とより深い重心を実現してくれます。


アドレスしてみての顔もネック形状は5.5と同一ながらやはりバックフェース側が深くなっており、勝負どころで迷いの無いセットアップをサポートしてくれる形状になっております。

出物も少ない2022モデルのPHANTOM Xを是非どうぞ!!
詳細はこちら

レフティアイアンSWまで揃っています。

これからゴルフを始めたい。でもレフティアイアンが見つからない!

そんな悩みを解決します!

【テーラーメイド SIM2MAX レフティIRON 】

KBS MAX MT85 JP(S)

オリジナルスチールシャフト

5-P.A.Sの8本セット

AW SWまでのセットはゴルフエフォート全店で1セットのみ!!



和風?洋風?

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
…と言いたいところですが今回は先日お客様とお話していて「そういえば選び方が分かりにくいかもしれない」と思ったアイアン2機種の違いをご紹介します。

それがこちら。
MIZUNOのアイアン、JPX 921TOURとMizunoPro 223です。

この2機種、位置付けとしても非常に似通っており「違いって何なの?」と伺われてお答えしましたが、今にして思いますとこれはブログでご紹介した方が良いのでは?と思い今回のこの記事となりました。

まずは結論から言ってしまいますと
・日本モデルのMizunoPro
・USモデルのJPX
という位置づけとなっており、その大まかな違いは
「重心の高さ」
「顔かたちの大まかな特徴」
といったところです。

まずは重心の高さですが、これはゴルフ場の芝に起因しております。
日本のコースのフェアウェイやラフで採用されている野芝や高麗芝はボールが沈みにくく、高い重心のアイアンであってもダウンブローに打てばキチンとボールの重心とヘッドの重心でコンタクトする事が出来ます。

対して海外で採用されている洋芝と呼ばれる芝はボールが若干沈むため、アイアンに於いてはボールの拾いやすさを重視して重心の高さは若干低めに設計されております。

次に形状ですが、こちらに関しては明確な理由は不明ではあります。

ですが…

こちらがMizunoPro 223の顔。

・トップラインのヒール側が若干高めでフェース面側から見た際の印象が台形の様な形状が多い
・スコアラインの入っていないトゥ側のミラー部分が広めで丸みを帯びている

こういった特徴からボールを柔らかく包み込んだ後に運んでいくかの様な印象を与えてくれます。

この傾向はブリヂストンやダンロップ、ミズノなど日本のメーカーに多く見られる為、ブログ担当のわたくしは便宜上「和風顔」と呼んでおります。


一方でこちらがJPX 921TOURの顔。
・トップラインヒール側を絞り込み、フェース面側から見た際の印象が三角に近い形状をしている
・スコアラインの入っていないトゥ側ミラー部分の印象が狭めで且つ直線状になっており、より直線で構成された形状になっている

こういった特徴からスッキリシャープな顔に仕上がります。

この傾向はキャロウェイ、テーラーメイド、タイトリストなど海外メーカーに多く見られる為、同じく便宜上「洋風顔」と呼んでおります。

そしてこの2機種の違いをご説明させて頂いた上で、和風と洋風のどちらもミズノから出ているメリットですが…
「非常に高い軟鉄鍛造技術を持つミズノのアイアンでどちらの顔でも選べる事」というのが最大のメリットになります。

加えてミズノのクラブという観点での選び方としましては
「MPアイアンが好きだった方ならMizunoPro」
「Callaway、TaylorMade、Titleistのアイアンが好みという方にはJPX」
という選び方もあります。

アイアンにも存在する和風と洋風の違いを感じて頂き、是非お好みのアイアンをお選び下さい。
今回例としてご覧頂きましたそれぞれのアイアン
JPX 921TOUR
MizunoPro 223
はそれぞれからどうぞ!

TP H.B. TRUSS JUNO TB2

お次は

 

こちら!

 

 

アドレス時は・・・こんな感じです。

シャフト一本分ぐらいはシャフトが手前なので、

本当のセンターシャフトより構えやすいですね。

大人気商品なので

お早めに!

 

入荷ホヤホヤの新品Nランクです。

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

グリーン周りアプローチに不安のある方に おすすめ!!


キャスコ : ドルフィン ランニングウェッジ119& フライングウェッジ119



グリーン周りからのアプローチでスコアーを落とす事の多い方におすすめ!!



せっかくグリーン周りまで 上手く来たのに 肝心のグリーン周りで大叩き!

特に初心者の方には 共感する方が多いはず!

誰もが味わう ゴルフでの関門ではありますが、

精神的はダメージはかなり大きなものです。


そんな状況回避に おすすめなチッパーです。


チッパーを 上手く使うには とにかくパターのイメージで打つ事。

ウェッジのイメージが残っていると上手く使いきれない事が多いようです。

このウェッジにも パターのようにやさしく使える特長がたくさんあります。


・極太グリップ ゴルフプライドのCP2(ジャンボ)が装着!

フェースの向きがブレずらく、パターのようにストロークしやすい。


・パターの標準的な長さ34INCH

パッティングと同じ打ち方になりやすい。

・独自の「ドルフィンウェーブソール」

刺さりにくく抜けやすい やさしさを重視したデザイン。


など グリーン周り 約20ヤード以内に特化した専用クラブです。



「コロピタ」 キャリー:1 ラン:3 転がして寄せるの 39°

「フワピタ」 キャリー:1 ラン:1 上げて寄せるの 55°

貴方のお好みはどちらですか?


緊急再入荷!

早速ですが・・・

 

 

昨日(数分で)

 

即完売になりました

 

 

こちら!!

 

 

 

Fujikuraロゴがアスリートっぽい

アライメントスティック!

 

ものすごい勢いでお問い合わせとオーダーを頂きましたので、

5本のみですが本日入荷致しました。

既に1本は即売の為

4本在庫

しております。

ぜひ、お客様のキャディバッグに!!

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ