ピン G410LST ドライバー入荷!
【ピン G410LST 10.5°】
6年前発売のロースピンモデル!
まだまだ現役で使えるスグレモノ!
2本同時入荷!
今日現在ゴルフエフォート全店でこちらの2本のみ!
絶好の機会をお見逃しなく!
TOUR 2.0 BLACK 65Xはこちら
TOUR 2.0 CHROME 65Sはこちら
【ピン G410LST 10.5°】
6年前発売のロースピンモデル!
まだまだ現役で使えるスグレモノ!
2本同時入荷!
今日現在ゴルフエフォート全店でこちらの2本のみ!
絶好の機会をお見逃しなく!
TOUR 2.0 BLACK 65Xはこちら
TOUR 2.0 CHROME 65Sはこちら
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
かかっている手間暇を考えると破格の、ほぼハンドメイドのプレミアムパターです!!
それがこちら!!
MASDA STUDIO COLLECTION 22-108GLIHです!!
往年の名器、ジョージ・ローをモチーフにマスダ流のアレンジが加わったL字型パター。
フェース長さをやや短めというジョージ・ローの特徴を踏まえつつ、ソケットを使用しないインナーホーゼルデザインに生まれ変わらせる事でイマドキのL字型パターの特徴も加味されたモデル。
もちろん特筆すべきはフランジとネックの溶接痕!
一見デザインだけかの様に見えますが、特にフランジの溶接痕に関してはイマドキパターらしいヘッド重量を実現するために用いられているように推測出来ます。
フェース面を見ますとステンレス製のヘッドに見事なミーリングが施されており、ほぼ手作業で仕上げられているパターで唯一といってもいい機械加工の香りを感じさせてくれます。
ほぼ手作業で仕上げられているパターだからこそ、マシン加工の部位が逆に目立つという面白い現象を見て取る事も出来るパターです。
ヘッドを見回していて特に味わい深さを感じたのがこのネック。
おそらく敢えて削り出した金属地肌そのままの無骨で飾らないマスダゴルフのプロダクトに通底する雰囲気にバッチリ合った仕上がりは、一点一点仕上げや細かい仕様の異なるスタジオコレクションらしさであるとともに独特の味わいを感じさせてくれます。
L字型パターは希少です。
L字型パターでステンレス製となれば更に希少です。
L字型パターでステンレス製で現代パターに通ずる重量感のあるL字型パターは更に更に希少です!!
L字型パターは使いたいけれどもヘッドが軽いのはちょっと…と感じている方からのご注文、お待ちしております!!
詳細はこちら
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
いささか古いモデルながら装着シャフトに大きな魅力のあるアイアンセットです!!
それがこちら!!
Dagalo FORGEDアイアンです!!
色々と調べますとどうやら10年ほど前のアイアン。
と言いますのもメーカーHPも消滅しており、詳細な情報を手に入れるのがなかなか難しいのが現状となっております。
なのですが!!
最初にも触れました通りこのアイアンを推したい理由はどちらかと言えばシャフトにあります!
それがこちら!!
True Temper Dynamic Gold TOUR ISSUE S200のDesign Tuningカラーカスタム!!
人気モデルながら終売となってしまったダイナミックゴールド ツアーイシュー装着のアイアンという大きな魅力があります!!
今更ツアーイシューに関して語らずともご存知の方も多いかとは思いますので蛇足程度に補足しておきますと、検品の際に弾かないカタログ値との重量のズレ、いわゆる公差が通常市販品以上に厳しい”ツアークオリティ”のダイナミックゴールド。
一説にはそもそも製法や製造プロセスが通常市販品と異なると仰る方もいる、今でも装着されたアイアンを探しているという方もいらっしゃるシャフトでもあります。
人気ながら絶版となっているシャフトが装着されたアイアンです。
シャフトを抜いて使う”シャフト取り”も視野に入るアイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら
オールブラックウェッジ
マスダ、キャロウェイに続いて”第3弾”
今回はこちら!!
S20C 軟鉄鍛造 超精密ミルドマシン加工
48S バンス 11°
52S バンス 11°
56SB バンス 7/26°
58DR バンス 16°
シャフトはこちら
103g 元調子
DGの振り感に振りやすさと飛距離性能アップ、元調子でコントロール性も◎
中弾道で狙える中量級シャフト
BLACK&BLACKウェッジ、お気になる方は是非!!
48°Sはこちら
52°Sはこちら
56°SBはこちら
58°DRはこちら
こちらはUS SCOTTY CAMERONのカスタムパターから選べるスクエア型ヘッドカバー
『Our Flag』
私たちの旗=星条旗。
英語のネーミングはいちいちかっこいいから不思議です。
さて、このカバーが付属するモデルこそ
今回ご紹介する『PHANTOM(2024) 5s CUSTOM』です。
星条旗カラーをモチーフに
シャフトリングとマタドールグリップ(グレー)が装着されています。
ファントムの5シリーズは
「5」・・・ベントネック
「5.5」・・・ショートスラント
「5s」・・・センターシャフト
これら3種類のネック形状がありますが、最近の人気はやはりセンター!
シャフトの延長線でボールをヒットしていく感覚は、ヒールシャフトにはないイメージです。
決して万人向けとは言えないジャンルですが
プロ・アマ問わず、昔よりも確実にセンター派は増えています。
ご興味のある方はぜひ。
オノフ RODDIO HYBRID R-SOLE U3のご紹介。
コンパクトなヘッドは、バランスの良い重量配分で
方向性、弾道のコントロールがしやすくなってます。
ソール形状はR-SOLEで、このデザインにすることで
より芝からの抵抗を小さく、ボールもしっかり捉まり
スムーズな抜けが期待できます。
高弾道の球が打ちやすいことで
直接グリーンへのアプローチも効果的!!
シャフトは、TENSEI 1K HYBRID 70 Rです。
競技者志向のゴルファーが好むシャフトですが
Rフレックスということで、アベレージの方にも
安定感の出るシャフトだと思います。
ショットの安定性を求める方にとっては
魅力的な1本ではないでしょうか。
この機会にいかがでしょうか
コメントを投稿するにはログインしてください。