F.モリナリが愛したパター。

フランチェスコ・モリナリ。

昨年までクラブ契約フリーだった彼が使っていたパターこそ、

「ベティナルディ BB-0 DASS プロトタイプ」。

※現在はキャロウェイ契約の為、TOULONの「 マディソン」を使用中。

 

 

F.モリナリが愛用したBB-0 DASS。それはまさしくプロトタイプ。

BBシリーズではカタログ掲載もされていない「0(ゼロ)」のナンバー。

いくら欲しくても、まず入手不可能なパターです。

 

しかし、

記念/限定品、その類なら僅かな望みがあるのです!

それがコチラ!

【BETTINARDI BB0 DASS TOUR ISSUE】

 

F.モリナリ使用モデルとはフェースが違いますが、

打ってみると、ノンインサートとしてはなかなかのソフト打感。

それでいてインパクトで手に伝わる感触もあり、かなり心地良いフィーリングです。

このモデルの象徴とも言えるD.A.S.S(ダブル・エイジド・ステンレス・スチール)と呼ばれるヘッド素材が良いのでしょうか。

まるで自分が上手くなったような・・・そんな錯覚さえ感じさせてくれます。

 

フィーリングを大事にするゴルファーにとって、

このようなパターに出会う機会は少ないかもしれません。

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

【リシャフトフェア】花小金井店

絶賛開催中でありますリシャフトフェア。
他店舗でもご紹介がありましたとおり大変に人気のある企画でございます。
(お詳しい常連の方には春と秋だしそろそろでしょ?と8月に入った頃から言われておりました…笑)

さてこのリシャフトフェア期間中にご依頼頂くリシャフトにも大きく分けて2種類ございます。
ズバリ「指名買い」のケースと「これから選んで頂く」ケース。
今回のリシャフトに関しましては前者のパターンでした。

 

お持ち頂いたドライバーがこちら。

Callaway LEGACY Blackドライバー。

 

曰く「これだけはどうしても手放せない1本」との事。

そして現状装着されているシャフトがこちら。

 

 

Tour AD BB-7(S)。
「この組み合わせで方向性はバッチリ」

しかし「最近シャフトがちょっと重くてしんどい…」との事。

そこで”指名”を頂いたのがこちら!

 

Tour AD BB-6(S)
(すみません、まだ現物が届いていないのでカタログ画像でございます…汗)

シャフト種類は変えずに重量を落とす目的でのリシャフトを承らせて頂きました。

自分自身のモノに置き換えて考えてもそうですが、今まで使い慣れた道具をカスタマイズしてこれまでとは違ったテイストに変わるというのはとても好奇心を刺激されるものではないかと思います。

今お使いのクラブ(もちろんドライバーでなくても何でも構いません)

他のクラブと重量差がありすぎるor詰まり過ぎていたり、硬さや調子のタイミングが揃わずに何だか振りにくいと感じていらっしゃる様でしたら、お近くのGOLF EFFORTへ是非どうぞ!!
ご相談、承った上でシャフトをご提案させて頂きます。

花小金井店へのお問い合わせ・アクセスはこちらから!

37インチですがカッコイイです。

お客様良いパター入りましたよ。

STUDIO SELECT NEWPORT 2 CUSTOM

昔から変わらないカッコよさがこちらのパターにはあります。

ドットやロゴがブラックで締まって見えて更に良いです。

かなり長めになっていますが、

お探しでしたらお早めにどうぞ!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

I LOVE ROCK’N’ROLL!

 

 

REVE 「RAVER 44 SPECIAL」

 

 

「大きく撓んで素早くしなり戻る」 強くボールを押し出してくれるシャフトです。

 

コスメティックはカジュアルなデザイン 「ROCK’N’ROLL」ロゴが入った モノトーンカラー! 

 

 

 

先端には PING G410専用可変スリーブ付き

 

 

短尺仕様モデル ウエイト:74g トルク:3.6° キックポイント:中調子

現在 シャフト全長は43INCHなので ヘッド:PING G410PLUSに装着すると クラブの全長が44INCHとなります。

 

長さを持て余して しっかり振り切れない方 短尺仕様に変更してみませんか?

短尺だと飛距離が落ちるを思われると思いますが必ずしもそうではありません。ミート率が上がる分 シッカリ振れて 飛距離UPの可能性もアリです。

長いドライバーは横振りスイング 短いドライバーは縦振りスイングとなりますので 横振りが苦手という方にもおすすめ!!

 

 

詳細はこちら

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

番手別設計の最もやさしい1本!!

契約プロも監修に携わった、各番手に求められる機能性を考慮されたFW。

 

ONOFF FAIRWAY ARMS KURO!!

その’19モデルです!!

前モデルから番手別に求められる性能を実現するために素材や設計を変えておりましたが、今回のモデルでもそれは健在。

ソールからみてもお分かりかもしれませんが、構えた顔をご覧頂くと顕著です。

 

これだけヘッドサイズは大きめです。

 

 

フェースもこのシャローぶり。

メーカーHPを見ますと

「セミオートマチックでドライバーよりも操作性を持たせながらも飛びを追求した、ティーショットでも威力を発揮するスーパーチタンスプーン」

 

と、全力で飛んで打ちやすいスプーンを指向して作られているのが伝わってきます。

その言葉にある通り、フェース・ボディともにチタンでヘッド重量自体を軽量化。
ソールの後方はタングステンで作る事で、チタンを採用する事で確保されたフリーウェイトをソール後方に集中的に使用されています。

更にフェース面には溝と溝の間にレーザーミーリングを施されており、スピン量の安定も図られております。

打ちやすくそれでいて距離も出るという目的の為に、非常に手の込んだ作りになっております。

 

装着シャフトはONOFF LABOSPECのSHINARI f60K(S)。

これまたメーカーHPを見ますと複数種類あるLABOSPECの中でもFAIRWAY ARMS KUROに推奨のシャフトです。

しならせてみた限り、その名の通りしなり量はかなり多く、ハードさを感じさせる要素がほぼ無い仕上げです。

「ONOFF契約プロが求める3W」の結実である打ちやすい3Wです。
是非一度お試しください!
詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

 

http://golfeffort.com/

見た目はハード!でも優しい(^_^)v

今日はカッコ良いドライバーが入って来ましたよ♪♪♪

 

去年発売されたのですが、以外と入荷が少なく

 

今回が3本目の入荷となりました!!

 

クラブ好きな方でしたら、このロゴを見れば一目瞭然ですよね(^〇^)

 

 

CRAZY  CRZ  460s

 

見た目のインパクトは、さすがっすね!

 

っと思わせてくれるカッコよさで御座います(^_^)v

 

 

が、しかし! このクレイジードライバー

 

見た目と反して優しいんですよ~(^優^)

 

短い重心距離と大きい重心角度により

 

つかまるヘッドになっており、高弾道で楽に打てます♪♪♪

 

 

 

そして、シャローフェイスで安心感のある座りのよさ(^〇^)

 

ポンっと置くと、ビシっと決まる座りの良さは

 

かなり拘って作製したとのこと!!

 

 

シャフトも拘りのスゴイ奴(^_^)/

 

飛ばしに飛ばしてやるぞ!!

 

 

CRAZY  REGENESIS  LY-01 (S)

 

飛距離追求型の、先調子のクレイジーシャフト!!

 

先調子につかまるヘッドで、ブっ飛ばしてくださいと言わんばかり

 

のセッティングですね!!

 

ブラックにゴールドと、ちょっとコワモテな所はありますが(^^;;

 

 

座りの良い、つかまる優しい良いヘッドなんですよ♪♪♪

 

 

お試しあれ!!

 

詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/