じわじわと増殖中!! ARM-LOCK PUTTER!

ODYSSEY 「ARM-LOCK V-LINE」

 

手首の動きを抑制し ほぼ完ぺきなショルダーストロークを体感できるパッティングスタイルが「ARM-LOCK」

 

そして その「ARM-LOCK」スタイルに適したパターがこちら!

 

 

 

 

アンカーリングスタイルが ルール不適合になった今 最も現状のルール内で 効率の良いパッティングスタイルは「ARM-LOCK」と言えるかもしれません。

パターに不安をお持ちな方 一度「ARM-LOCK」をお試しになっては、いかがでしょうか?

その時はこちらで!

 

2019年5月に数量限定で発売され、すでに販売終了となっております。

同モデルは 現在、全店で これ1本のみです!

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

名器の系譜

ドライバーやFWなど、各アイテムによって名器と呼ばれるクラブが

存在します。

TaylorMadeのV-STEELなどが良い例でしょうか。

今回のご紹介はアイアンです。

皆さん。アイアンの名器と言えばどのクラブを思い浮かべますか?

MIZUNOのTN-87?

BRIDGESTONEのチタンマッスル?

私の中の名器は、

Callaway X-FORGED!!

ご紹介はX-FORGEDシリーズの最新作X-FORGED STARです!

名器の要素とは顔付き、打感とカッコ良さω

2007年モデルの初代X-FORGEDは全てを兼ね備え、ゴルファーの憧れのモデル

となりました。

私も結構な期間お世話になりました。

しかし2010年の新溝規制のルール改正に伴い競技では使用出来なく

なってしまい泣く泣く手放した方も多かったと思います。

その憧れのアイアンに飛距離性能と安心感がプラスされた今回のSTARは

現代の名器となりうる要素たっぷりですω

シャフトもスチールシャフトの概念を覆したNS950GHに飛び系アイアンの

性能を最大限に発揮させることに成功したNEWシャフト。

NS950GH neo!!

 

ヘッドもシャフトも先代の評価を超えることができるのか!

ぜひお試しください!

詳細はこちら

増税前のご注文お待ちしております!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

小振りなヘッドで自由自在!!

軸周りモーメントが小さく、重心距離も短いためヘッド操作の自在性が非常に高いのが特徴

また重心深度も浅めなので、ロフト数値に忠実なインパクトが迎えられます

重心角はフェースターンがしやすいヘッドの特性を考慮して小さめに設計し

ヘッドの返り過ぎを抑制しています

フェースターンを積極的に使い、自由自在にボールをコントロールしたいゴルファーにおすすめです

そしてシャフトは・・・

FIRE EXPRESS TP-V NX65がアッセンブリー

・・・中間部から先端部にかけて剛性を高め、切り返しでのタイミングの取り易さとヘッドの過度な走り過ぎを抑え、インパクトで手応えが欲しいヒッタータイプの方におすすめ!

先端走り系 シャフトとは違い、シャフト全体でスピードを上げていきます。

さらに方向安定機能として、フェースコントロールを可能にする先端部は四軸組布シートを二重にすることで、しっかりしたインパクトを可能にし、スピン過多を抑えます!!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

EPON AF-305

EPONの3シリーズの新作です。

前作303とほぼ同サイズながらトウ側にタングステンを入れ、キャビティ―も深くし慣性モーメントを大きくしています。

グースは303より少ないので構えるとスッキリした印象です。

見た目を気にしながら、易しさも欲しいというゴルファーにピッタリです。

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

 

 

あなただけの・・・

2019年9月20日 DEBUT!! の2020年モデルの「mizuno  pro」アイアン・・・

大変好評をいただいています\(^ ^)/

ゴルフエフォートでは、相模原店と白金台店の2店舗が

ミズノ公認のフィッターが在籍する「GCF  SHOP」となっています。

そんな「GCF  SHOP」だからこそ、フィッティングのなかで

あなただけのスペシャルなセット」をお造りするお手伝いができます!

今回は実際にお造りした「あなただけのスペシャルなセット」をご紹介!

まずはこちらから・・・

mizuno  pro  120 & 520 #5-PW COMBO” 

#5-#7 を520ヘッド、#8-PW を120ヘッドとしたコンボ仕様。

このセットのポイントは、「易しく飛ばせる」ロングアイアンと

ピンを狙う抜けの良い」ショートアイアンの組み合わせ。

問題点は、520と120のロフト差とF.P.(フェースプログレッション)差。

そこを・・・520のロフトを1度寝かせて、120のF.P.に近づけることで

ネック付近の見え方(フトコロ具合、グース感)の違和感を消しています。

120ヘッドのストレート感に合わせて構えた時の違和感を解消させています。

こちらが#5アイアンを上から見た感じ・・・

こちらが#8アイアンを上から見た感じ・・・

シャフトは “MODUS3 TOUR 105(S)

このシャフトを、1番手ハードな方へ番手ずらしを行って組んでいます。

520のヘッドをロフト1度寝かせた事による打ち出し角の変化、

フィッティングの際に懸念されたバックスピン量を適正値に持っていきたいので

フレックスを固くしてしなりを抑えるより、TIP側の動きを少しだけ抑える

効果を狙って1番手ハードな方に番手をずらしました。

お次はこちら「名器の深化」と言える・・・

mizuno  pro  120  #4-PW” 

この美しい120ヘッドの造形美を最大限に「カッコよく」見せたいので

刻印の色抜きを行っています(v^ー°) 

とにかく「何も邪魔しない、シンプルの追求」・・・美しい造形美!

オーダーされたお客様のセンスのこだわりが見えますO(≧∇≦)O

このヘッドにはこれしか無い!

Dynamic Gold TOURISSUE (X100)

グリップは・・・“MIZUNO  BLUEのMCCグリップをチョイス!

 

GCF SHOP ならではの「あなただけのスペシャルなセット」・・・

いかがでしたか?

あなたにあったセッティング」と、「あなたの個性を出せる仕上げ」を

追求してみませんか?

フィッティングは無料です。お気軽にお申し付けください(*^ワ^*)

お問い合わせは相模原店まで

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/