プロトアイアン入りました!

 

久々にNEW MODEL のプロトアイアンが入荷してきました(^^)

どーぞ!

L1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TaylorMade 今年のフラッグシップアイアン

TOUR PREFERRED 2014 マッスルバック ♪

ネックにシリアルNOが無い支給品ですよ!

 

 

L2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軟鉄鍛造でシャープな顔付き これぞマッスルバック\(^^)

テーラーメイド契約で使用しているプロ多数です。

装着されているシャフトはこちら!

 

L3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミックゴールド ツアーイシュー フレックス s400 です!

なんかアメリカの匂いがプンプンしてきませか?v(^^)v

今年のこのモデルで、MB CB MC と発売されましたが

顔つきがめっちゃ良くなったと思いませんか(?v?)

やっぱりマッスル!

って思ってる方お急ぎを!!

6月22日(日)までは、ポイント10%還元です!

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

 

最強FW現る!?(●´艸`)

ゴルフエフォートファンの皆様こんばんは!!

今日ご紹介させていただく商品は………………

L1

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーエッジ エキゾチックCB5 (〃ゝω・人)

最強ベータチタンカップフェースハイパースチールボディ!!

ヘッドはツアーモデルに近い小さめのヘッド!!

ヘッドは小ぶりですが易しく捕まりやすくデザインされています。

L2

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドの特徴は、初速の速さ、風に負けないすぎる弾道です。

まさにハイパーすごいってやつですね!!

ちなみにシャフトは……………………

L3

 

 

 

 

 

 

 

 

あったす・アッタスゥ~・ATTAS-FWで~す!

あざす!」 じゃないですよ? アッタスですから~!!←しつこいっすねw

シャフトの性能も高弾道と方向性&飛距離が確実です!

まさに最強タッグの一品でございます!(人´㉨`)♡

FWに悩んでる方! 是非お試しください!

 

詳細はコチラ

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

 

 

人気のMCIです!!

 

カーボンシャフトの”しなり””飛び”

スチールシャフトの”操作性””安定性”

 

その2つの特性を融合したシャフト

 

★FUJIKURA MCI★

 

L4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも重量級のMCI120装着は、

スチールシャフト装着モデルからの買い替えのお客様に

大人気です!!

 

 

 

 

L1

L1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの2セットをご用意しております!!

 

 

AKIRA

PROTOTYPE K-101 MB 200pcs (#5:27°) はこちら

 

TaylorMade

TOUR PREFERRED MC FORGED (#5:26°) はこちら

 

 

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

このUT・・・飛ぶんです!!!

噂の飛び系UTのご紹介♪♪

 

L1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZETA TYPE-713 UTILITY”

このUTの特徴と言えば,とにかく飛距離性能が高い事です。

Low Spin Technologyから生まれた『強弾道』のユーティリティ!!!

非常に高い評価を受けているクラブでもあります。

 

 

このヘッドにかなりかっこいいシャフト刺さってます!!!

 

L4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーリングがとっても鮮やか♪♪

最先端レアシートを採用した”PENTACROSSWEB”シートを使用!!

RODDIO PENTACROSSWEB I-7″

飛距離・方向性・操作性の3つ全てが1ランク上のシャフトです!!!

 

U3.U4のお揃いでGetできるチャンス!!

このUTは2打目大活躍間違いなしです!!!!

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

 http://golfeffort.com/

秘かなブームです!!

今、秘かに高反発モデルブームが来ています!!

その中でも人気NO.1の商品がこちら。。。。

 

 

 

L1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Ryoma D-1 MAXIMA  Type-G  Special Tuning』

 

こちらは、もともと飛距離性能が高い事で有名なRyomaのドライバーを高反発にしてしまった激飛びモデルになります!(@0@)/

高反発ってルール違反では?とおっしゃる方がいるとは思いますが、あくまで競技に出るに当たってのルールになりますので、

プライベートでゴルフを楽しんでらっしゃる方には、このルールはもちろん関係ありません。

と、いう事で。。。

 

昔みたいに飛ばしたい!!

あいつに飛距離は負けたくない!!

 

等々、とにかく飛距離を求める方々に人気です(^ ^)v

飛距離を求める方はぜひお試し下さい!!

 

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

 

進化している中身を探る~ボール編~

昨日予告させて頂いた通り、本日はゴルフボールの中身のお話をさせて頂きます。

 

昨日お話させて頂いた通り、ボールがゴム製になったのは1840年代。

以降、使われるゴムの素材や製法なども改良されてきました。

ゴムを丸く形成しただけのガッタパーチャボールから

芯球に糸ゴムを巻きつけて樹脂で覆うハスケルボール(これが糸巻きボールの始祖でした)になり、

その後に糸巻きボールが生まれました。

糸巻きボールはお使いになられていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そして、現在のソリッドボールに至ります。

このソリッドボールも、黎明期は飛距離性能には長けていたものの打感は糸巻きボールに比べて硬かったため、

プロは糸巻きバラタボール、アマチュアはとにかくよく飛ぶソリッドボールという住み分けがされていました。

しかしそこに、ソリッドボール革命を起こしたゴルフボールの雄、Titleist PRO V1が誕生しました。

 

 

 

 

 

L1

 

 

 

 

 

 

 

 

(こちら、現行モデルのPROV1。

余談ですがPROV1という名称、USGAやR&Aに提出するために付けた仮名だったそうです。

それがそのまま採用になったとか)

 

 

 

当時のプロたちも驚いた糸巻きバラタボールに匹敵するソフトな打感と優れた飛距離で、

それまでの「糸巻きボールのTitleist」のイメージをを瞬く間に「PROV1のTitleist」に

変えてしまいました。

 

そもそも黎明期のソリッドボールは素材こそ革新的でしたがその構造は1ピースとむしろガッタパーチャボールにまで遡っていたかのような設計でした。

それが反発力の強いコアにソフトな素材のカバーの2ピースになり、更にはコアとカバーの間に中間層を設けた3ピース構造と進化していきました。

(ちなみに初代PROV1は3ピース構造です)

そして今。

ボールは3ピース、4ピース、5ピースと多岐に渡り、コアや中間層の素材も様々です。

全体の傾向としては徐々に徐々に硬めになっているのに加えて昨日お話させて頂いたディンプルの恩恵もあり、

ロングゲームでは全体的にサイドスピン・バックスピンともに少なくなり飛んで曲がらない球筋が容易に、

ショートゲームでは食いつくような打感とバックスピンを実現しております。

また、いわゆるディスタンス系のボールでも硬いコアの外にソフトな中間層やカバーを採用し、

よく飛ぶのにソフトなモデルも増えております。

 

皆さん!ボールは一番変えやすいゴルフギアとも言われておりますよ!

食わず嫌いせず、様々なボールを試して頂き、飛び、打感、スピンなどで満足出来る逸品を

見つけてください!

もちろん、ゴルフボールのご用命もGOLF EFFORTへどうぞ!!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com