これは 間違いなく目玉商品です。
テーラーメイド : スパイダー ツアー ブラック スモールスラント
時代を引率した スパイダーヘッドとスモールスラントネックの組み合わせ!
2017発売
当時ワールドランキング1位 ダスティン・ジョンソンが愛用していたモデル!
上部はラインやマークを一切排除した、 実に硬派なイメージを持つデザイン!!
非常に状態の良い商品が入荷しました。
これは 早い者勝ちです!!!
詳細はこちら
テーラーメイド : スパイダー ツアー ブラック スモールスラント
時代を引率した スパイダーヘッドとスモールスラントネックの組み合わせ!
2017発売
当時ワールドランキング1位 ダスティン・ジョンソンが愛用していたモデル!
上部はラインやマークを一切排除した、 実に硬派なイメージを持つデザイン!!
非常に状態の良い商品が入荷しました。
これは 早い者勝ちです!!!
詳細はこちら
さて、このヘッドはな~んでしょ?
正解は『キャロウェイ APEX UW』
今年1月に発売してから、すでに10回はリシャフトしたと思うので
個人的には今年一番シャフト交換したヘッドかもしれない・・・!!
以前にもご紹介しましたが(→過去の記事はコチラ)
男子ツアーを席巻中のAPEX UW。
しかし、日本仕様の純正カーボンが軽軟に感じるせいか
シャフト交換する方が多いモデルとも言えます。
そこで一つ注意点があるので御紹介していきましょう。
■APEX UWをリシャフトする前に知っておいてほしい事
以前、メーカーへ確認したところ
特注品のシャフトは先端カットしているとの事でした。
どの程度かというと
17度と19度は1インチ、21度で1.5インチです。
APEX UWは一般的なユーティリティーの長さに近い設定。
装着するシャフトは355~370径(UT/IRON系)ではなく、335径(ウッド系)を使用します。
ヘッド単体重量はおよそ230g目安。(※画像は19度)
■ヘッド重量設定
この230gというヘッド重量は、
FWとしてみるならばやや重たい部類と言えるでしょう。
平均的なドライバーは190g前半~200g前半くらい。
フェアウェイウッドならば、215g~225gくらいが平均的です。
この目安から考えると
ウッド系(335チップ)のシャフトをノーカットで装着するよりは、
チップカットして少しでもヘッド挙動を抑制したほうが振りやすいというメーカーの意図ではないでしょうか。
■今までできなかった流れが作れるAPEX UWの魅力
APEX UWは「FW×UT」の両方の性質をもつモデルですが、どちらかと言えばクラブレングス的にも「UT」に近い感覚だと思います。そこでUTとして捉えた視点での話です。
ドライバーからフェアウェイウッド、次にユーティリティーというセッティングが多い中、
ユーティリティーだけ違和感があるってことはないですか?
基本的にユーティリティーはアイアン用シャフト(355~370チップ)を装着しています。
例えば「TOUR-AD DI-6」のシャフトが絶好調。
1Wどころか3Wや5Wにも使っているほどお気に入りでも・・・
一般的なユーティリティーではチップ径が合わないために挿せません。
その流れでDI-75やDI-85のハイブリッド用が販売されていますが、
厳密に「TOUR-AD DI-6」とは違うわけです。
お気に入りのシャフトで統一感を出したい!という場合、APEX UWはDI-6を装着する事が可能。
さらにはDI-7にする!といった重量フローセッティングも可能!
そういった点が非常に面白いモデルだと思います。
■最後に
語弊があるかもしれませんが
メーカーがチップカットしているから、絶対やったほうがいいというわけではありません。
チップカットしている理由を踏まえ、自分のイメージに合わせて、
カットしない/0.5インチカット/1インチカットを選択しても良いという事です。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
久しぶりの入荷です。
1年以上振りではなかろうか??
33インチに特化した限定モデルといえば。。。
Scotty Cameron CAMERON&CROWN NEWPORT 2
世界限定2,500本、33インチのみスペシャルリリースモデルです。
3ドットのホワイトが萌え~~~♪♪
次回入荷はいつのことやら???
希少パターの在庫はコチラ
本日世田谷店からご紹介致しますのは、、、
全英オープンを制したこのアイアン!!
タイトリスト T100(2021) 4-P
この4日間寝不足の方!お疲れ様です!
仲間ですね(^^)(笑)
キャメロン・スミスが最終日に悪魔のような猛チャージをかけたのがこのアイアン!
タイトリストの中でも特約店でしか取り扱いが出来ないT100
見た目はハーフマッスルですがホームページをご覧いただくと解りやすい。
高比重タングステンを前作よりトウとヒールに配置しているのでスイング中にヘッドがどこ向いているのかわかりやすい!
ピンのドライバーを打っている感覚に結構近いんです!なので見た目に反してメチャ楽です!
騙されたと思ってポチッと購入してみてください!すんごい良いですよ!
詳しくはコチラ
「SCOTTY CAMERON SPECIAL SELECT NEWPORT」
通常より重いソールウエイトを装着した人気の「HEAVIER」モデル
通常34インチモデルのソールウエイトは35g×2が装着されていますが
この「HEAVIER」モデルは40g×2が装着されております
売り切れ必須の人気モデル
お早めにどうぞ
詳細はこちら
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
ヘッドもシャフトも高いクオリティで叩けるドライバーです!!
ヘッドがこちら!
RomaRo Ray V1 460!!
バックフェース側へのせり出しの少ない引き締まった顔!
迫力のディープフェース!
と、しっかり叩いて飛距離を出せるロマロの最新作ドライバー。
そのフェースがこちら。
ディープフェースを謳っておりますが極端すぎない度合いに仕上がっており、このつくりの見事さはロマロの真骨頂といったところでしょうか。
そして装着されている叩けるシャフトですが…
こちら!TRIPHAS Basileus δⅡ(デルタツー)70(S)!
手元は粘り感たっぷり、中間~先端は非常に高い剛性を持つ中元調子のシャフト。
もちろんトライファスらしい高弾性カーボン同士を組み合わせた
・ロートルク
・手元のしなり粘り
・精密に管理された先端挙動
を兼ね備えております。
しっかり叩いて飛ばすヘッド
と
しっかり叩きやすい手元のしなやかさと安定した先端強度のシャフト
という叩けるドライバーです。
しっかりインパクトで飛ばしたいゴルファーの方、是非どうぞ!!
詳細はこちら
コメントを投稿するにはログインしてください。