【全く違う50g台!】話題のB1STドライバーにカスタムシャフト3選!!!

話題のギザギザフェース『ブリヂストン B1ST ドライバー』!!!

強烈な噛みつきフェースで強い弾道を実現!

どこを調べても総合評価が高く、

中~上級者に大人気だった『X-DRIVE(エックスドライブ)シリーズ』を彷彿させる出来栄え!

これぞブリヂストン復活!と言えるこの秋No.1の注目モデルです。



そこで今回は

標準スペックでは満足できない方向けに

カスタムシャフト3選を御紹介です!!



■NX ブラック 50(SR)


とりあえず外せない1本。

今話題のシャフトと言えばこちら『NX BLACK』。

硬さSばかりが多いので、しなりを重視したい方向けに御用意いたしました。



■ベンタスTR ブラック 5(S)


こちらは先述のNXブラックとは対照的に、しっかり振りたい方向けです。

左を怖がらず、操作性も兼ねながら打ち込んでいくには

やはりツアーで人気のベンタスブラック系が一番です。

50g台っていうところが無理しすぎていない感じでオススメです。



■バンキッシュ 5(S)


先述の2本と比べてややマニアック(?)になるかもしれませんが、

1度試せばリピーターになる比率が高いのはこのシャフトです。


バンキッシュは軽量級(40g~50g台)ですが、

三菱ケミカルの代表作「テンセイ」「ディアマナ」の要素を上手く取り入れ、

『方向性を兼ね備える、掴まり&飛び系シャフト』です。






捕まらない人必見!!

球が捕まらなくて飛ばない! って方結構多いんですよね。

と言うことで、今回は捕まるドライバーのご紹介。

このドライバーで捕まらなかったら ‶ゴメンナサイ” くらいのドライバーですω

TaylorMade STEALTH GLOIRE!!

捕まる要因は、

1,ライ角58°のアップライト設計

2,カーボン素材により生まれた余剰重量を高弾道のためのバックウェイト、捕まりのための

  ドローバイアスウェイトに配置。

3,フェース全体にナノレベルの精巧なポリマーコーティングを施すことで最適なスピン量を確保。

4,低重量のヘッドとグリップで全体重量をダウン。より振り抜きやすい仕上がりに。

と、個人的な感想を上げるとこんな感じですが、メーカーサイトを見ると他にも多彩な機能が

盛りだくさんω

 

日本限定モデルでもあるGLOIREシリーズですが、皆さまの声で多いのが、

「GLOIREは高いんだよね。」

という言葉。。。

ですが、安心してください!

現在、STEALTH GLOIREシリーズはマークダウンとなり、お手頃価格となりました!!

今までお値段で敬遠されていた方は是非この機会にお試しください!

捕まったハイドローが打てますよω

「ムジーク」にも、FWとユーティリティの融合有り!!

FWが苦手、でもハイブリッド(UT)には
違和感ないゴルファーの為に開発された
フェアウエイウッドとUTの融合ヘッド。
「ムジーク」ターフライダー フェアウエイハイブリッドのご紹介。
ボディにはステンレスを、
フェースには1.8mmのマレージング 鋼のカップフェース構造を採用。
 高反発エリアが拡大し、初速の早い、捕まるインパクトを実現。
ハイブリッドより一回り大きめなヘッドシェイプと
ハイブリッド同様の小さなFP値を融合させ
アイアンのようにスイングできる安心感が魅力です。 
シャフトは、EDGEの熱いDNAを継承した、万能型ハイブリッドシャフト
EDGE WORKS EG HB720-MK です。
カーボンシャフトの良さである振りやすさと飛距離に加え
安定したミート率と方向性を実現します!
ぜひ、この機会にいかがでしょうか。
詳細は、こちら

オイルカン仕上げ

こちらも貴重な1本。

人気モデルでオリジナルの状態で入手出来たのが奇跡・・・

Scotty  Cameron  ❝NEWPORT2  OILCAN

 

 

35.0inch。ヘッドカバーはありません。

オリジナルのシャフトバンドは残っています。

何十年経っても「やっぱりカッコいい」。

 

早い者勝ちですね・・・

 

詳細はこちらから