やさしいヘッドに軽量スチール!

 

ウッド系のヘッドとシャフトのマッチングを考える時に、最近の流れとしまして

 

『やさしいヘッドに硬め or 重めシャフト』 というのが多く見られます

 

その考え方はウェッジにも言えることではないでしょうか!?

 

っということで、こんなウェッジをご紹介します(^-^)

 

 

Cleveland   RTX  F  FORGED

 

グースネック&ワイドソールでやさしく寄せられる軟鉄鍛造ウェッジで御座います!

 

香妻  琴乃プロが使用しだして話題になりましたね♪♪♪

 

ロフトは、 50度 52度 56度 58度  と、ご用意しました(^^)

 

構えると良い顔してます! ヒール側の懐も広く見えるので安心感もあります!

 

 

   

 

クーリーブランド独自のフェースミーリングのラインレーザー加工のより

 

どんな状況でバッチリスピンもかかります(^☆^)

 

 

そしてシャフトですが、軽量スチールというと NS950GH が主流ですが、もうちょっと軽くしてみましょう!

 

 

日本シャフト  NS  850 GH  (WEDGE)

 

軽いといえど方向性は良く、女子プロに人気のシャフトです!

 

最近はアイアン用の軽量カーボンシャフトの種類も、増えてきましたので

 

アイアンとウェッジの重量バランスを考えた際、ウェッジのシャフトを80g台のスチールシャフトすると

 

とっても良いと思いますよ(^〇^)/  ぜひお試しください!!

 

詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com