5Sと6S

毎年NEWモデルが発売され、「どれも今までよりも飛ぶ」と各メーカーは謳っています。

たしかに飛距離は出るけど、どれが自分に合っているんだろう!?

 

分からないのではないでしょうか。

 

そのために各クラブメーカーなどが様々な計測器を使い「フィッティング」を行っています。

使用される計測器の一つ「トラックマン」を杉並店でも設置しております。

 

今回は、

 

 

GBB EPIC FORGED ATTAS COOOL 5s と 6s

 

両モデルをトラックマンで計測してみました。

トラックマンはこちら。

 

 

結論から書きますと、

5sの方がヘッドスピードが1~2mが速く、

飛距離も5~10ヤード飛んでいました。

 

軽いシャフトの方がヘッドスピードが速くなり、

飛距離アップに効果的なのかもしれません。

 

50グラム台のシャフトを使って、

300ヤード飛ばしているトッププロもいます。

 

軽いシャフトにはデメリットもあります。

手打ちになりやすい。

トップが浅くなりやすい。

などです。

 

軽いシャフトは飛距離でる。

と、決めてしまうのは危険かもしれません。

 

GBB EPIC FORGED 

5S 詳細はこちら

6S詳細はこちら

──────────────────────────

ゴルフエフォート杉並店では、

クラブ購入がギャンブルにならないように、

トラックマンで計測しながら確認できます!!

 

購入頂きましたクラブの

「買戻しサービス」も行っております。

 → 買戻し詳細はこちら

 

ご来店心よりお待ちしております。

杉並店詳細はこちら