~エスアールVSエスアール~

 

シャフトメーカーによって、

色んな”エスアール“シャフトがあるかと思います。

 

今日は2本の”エスアール“を闘わせてみようかなと思います!

 

 

  VS  

 

東のEPON西のBALDOとは有名な話ですネ♪

AF-105とBALDO 568 420、両方ともヘッド性能は言わずもがな。

 

今日の本命はシャフト!!

ではまず、EPONにアッセンブルされたシャフトの登場です!!!

 

 

 

  

 

ONYX、PLATINUMに継ぐ3代目の特別なSpeeder!!

その名もDIAMOND Speeder!!

このシャフトの特徴、『しなる。

この一言に尽きると思います。

 

FUJIKURA史上最小トルクに、超高速しなりを併せ持つシャフトです。

振ってみると確かにしなる!!

いや、結構しなってる!!笑

でもでもインパクト時には「モドッテキテマスヨ~。」とちゃ~んと返ってきてくれてます。

 

 

 

振動数も247cpmと、柔らかめのシャフトという事はお分かり頂けると思います。

しかし思いっきり叩いても、シャフト挙動がブレる事は無かったです。

この”エスアール“、試してみたくありませんか??

 

 

 

 

一方バルドにアッセンブルのシャフトは全く性質の異なる”エスアール“!!

 

 

  

 

極めて入荷の少ないTRPX EL DOLADO(エル・ドラド)!!

TRPXブランドの中でも珍しい挙動安定型シャフトです。

このシャフトは、自分の手足の様に動くタイプのシャフト!!

 

誰しもが必ず体感するオフセンターヒット。

芯を外すと、やはり飛距離は落ちてしまいます。

その原因とも言われるシャフトの振動・ねじれ等を極限まで吸収

「自分、ドライバー上手くなったなぁ。照」

なんて錯覚しちゃうくらいにミート率と方向性がアップしてくれます。

 

飛距離重視シャフトではなく、常にナイスショットを約束してくれるシャフトだと思います!!

 

 

振動数は261cpm!!

意外と数字上では表れていませんが、打つと振動数以上にシッカリ感を感じました。

DAIMOND Speederとは完全に逆の”エスアール“ですね。

 

さぁ、どっちが飛ぶのかワクワクします。

 

AF-105×DIAMOND Speederはコチラ。

BALDO 568 420×EL DOLADOはコチラ。

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/