【PINGユーザー向け】この冬はシャフトを硬めにする!?

ディアマナZF60(X)と

テンセイ CK プロ オレンジ60(S)!!

 

 

 

 

 

白マナの遺伝子を継承しながら、青マナと同じ中元調子のシャフト。

安定度の高さでは信頼度No.1です。

 

 

 

 

 

 

そしてテンセイ CK プロ オレンジ60(S)。

カウンターバランス設計の元調子シャフトとして、他社では味わえない「安定&振りやすさ」が魅力。

フレックスは「S」ですが、やや硬めな部類の「S」と言われています。

 

 

 

 

どちらも

「G425」「G410」で使えるスリーブ付き。

 

ZFの詳細はこちら

テンセイの詳細はこちら

 

 

今回は裏話も交えてご紹介します!!

早速参りましょう。今回ご紹介させて頂きますのは!!

TaylorMade SIM GLOIRE!!

このクラブ、飛距離は出るもののやさしさ重視である事とテーラーメイドと言えばトレードマークとも言える”カチャカチャ”を採用されておらず(更なる低重心化に効果がある為という理由はあります)
人気という意味では今一つという印象が否めないのが現状です。

そ・こ・で!!
今回のご紹介ではこのクラブが如何にスゴいかをとくと語らせて頂きます!!

そのスゴさを語る上で決して外せないポイントがこちら!!!

まずはフェースのヒール側上端近くにある-ZA-の文字!
これ、フェースに採用されているチタン素材のZATECチタンの証。

メーカーサイトを見ますとSIMドライバーのフェースのチタンと比較して20%薄く、10%強いチタンとの記述がされております。

ですが実はこのZATECチタン、採用されたのはSIM GLOIREが最初ではないのです!
それ以前に発売されたとあるモデルにこの刻印がされております。

まずは同じ刻印をご覧頂きましょう。

確かに同じ刻印!
このモデルですが…!!

そうですSIM FW!!
同じフェース素材で作られているのです!!

そしてここからが表題にも書きました裏話。
実はSIMシリーズをメーカーの方にプレゼンされた際、SIM FWでは
「タダモノではない弾きと強度のチタンを採用されています」
「このチタンでドライバーのフェースを作ろうとするとルール不適合ドライバーになるのでドライバーでは使えない”激飛びフェース”なのです」
と伺っておりました。

ところが…僅か半年でその”激飛びフェース”を備えたドライバーが誕生してしまったのです…!!

その理由は何なのかと思っておりましたところ…見つけました!!

それがこちら。
ヘッドトゥ側に穴が移動したスピードインジェクション!!

M5/M6で採用されたこのテクノロジーは
「フェースに一度ルール不適合の弾きを持たせてから、フェース裏に樹脂を注入する事でルール適合ギリギリに弾きを抑える」
というもの。

このポートを見つけてこのテクノロジーの仔細を思い出してピン!ときました。

つまりSIM GLOIREではZATECチタンで強烈な弾きを持たせたフェースにスピードインジェクションを施す事で
「薄くて強度がある(=より弾きの強い)フェースをギリギリルール適合のフェースに納めた」スーパードライバーなのです!!
※実際、メーカーの方に反発力だけでいえば歴代TaylorMadeドライバーでも最高ですとお墨付きを頂いております(これも裏話!!)

いかがでしょうか。
「グローバルモデルじゃないゆるいモデル」と捉えていた方の見方が少し変わったのではないでしょうか。

そしてそんなスーパードライバーに装着されているシャフトですが!!

WACCINE compoGR450V(S)!!
「しっかり叩ける50g台」であるワクチンコンポ。
長尺向けのシャフトですのでヘッド重量は抑えめのSIM GLOIREとの相性もバッチリです。

実は隠れた実力派のSIM GLOIREを是非どうぞ!!
詳細はこちら

【家で練習!ダフリ改善!】ダイヤ ダフリチェックマット !!

皆さん、不要不急の日々をいかにお過ごしでしょうか。

 

家で過ごす比率が増えた分、

「家でなにかゴルフの為になることを・・・」と考えたことはありませんか?

 

DAIYA ダフリチェックマットTR-470)】

 

 

 

さあ!ダフリに悩む全国のアマチュアゴルファー必見です!

 

この冬は室内専用の練習マットでレベルアップしましょう!!

室内用なので靴は履かないで下さい。

 

 

 

 

 

まずはサイズ。

縦:約105cm 横:約65cm 

 

 

 

使い方はこのマット上で球を打つ。

擦れると痕が付いて・・・逆に撫でると痕が消える!

 

 

 

その擦れた角度位置で・・・PERFECT‼目指しましょう!!

 

 

 

自分のクラブで練習できますが、

ボールは付属されている専用球を使いましょう。

 

 

価格は¥4.050+税

商品の設計上、右利き専用の練習マットです。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

JONES 新作STAND BAG

本日世田谷店からご紹介致しますのは、、、
遂に来ました!!
JONESのキャディバッグからの新作!

こ、これは!!!!



JONES STAND BAG TROUPER
トラディショナルブランドのJONESより
従来のデザインを崩さずスタンドバッグに仕上げた逸品!!
12月より発売になった入荷したてホヤホヤでございます(^^)
1枚目の白ベースがSnow
2枚目がHeather Charcoal
どちらも上品なカラーリングですね!!
スタンドバッグとあって軽いし持ち運びしやすい(^^)
ダブルショルダーなので学生ゴルファーやぷらっと1人ゴルフでも大活躍!!

今年最後の新商品!!

如何でしょう!?!?

詳しくはコチラ!!

TROUPER Heather Charcoal
TROUPER SNOW

重さを感じたい!!

「パターでなかなか芯を喰わない」 なんて声をたまに耳にします。

そんな方は、もしかしたら重さが足りていないのかもしれません。

そこでオススメなのが!

SPECIAL SELECT NEWPORT HEAVIER!!

通常のソールウェイトが35g×2 に対し、こちらは40g×2 と、10g重くなっているんですω

トータル重量を重くすることでスイングプレーンが安定し、ミスヒットが少なくなる=芯を喰いやすくなる。

パッティングはトータルストロークの約40%を占めるといわれています。

ドライバーでかっ飛ばすのも良いですが、3パットを減らす方がスコアを縮めるには重要です!

この機会に10g重たいパター、お試しください!

ご注文はこちら

只今買取強化中!!

 

ユニークなリシャフト品です!!

NEW MODELが発売されると伴って出てくるのがカスタムシャフトモデルやリシャフトモデル。
今回花小金井店からご紹介しますのは…

12/7時点で発売されている’21モデルで最も話題のあのシリーズのFWです!!

Titleist TSi2 FW!!!

大好評で早くもヘッドの欠品も噂されるTSiシリーズ!
飛びと打感の兼ね合いの良さがその人気の秘訣です。

今回入荷しましたのはロフト16.5°!
前作TSシリーズまでですと3Wとして扱われていましたが、TSiシリーズでは4+Wと呼ばれております。

そしてユニークなリシャフト品と称した以上、気になるのはその装着シャフトかと思います。

それがこちら!
Tour AD XC-7(S)!!

現在カタログに載っているTour ADの中では最もボールのつかまり・上がりを抑えられたXC。
強靭な先端強度がFWに求められる抜群のボールコントロール性をもたらしてくれます。

今最もアツいシリーズと言ってしまっても過言ではないTSiシリーズのFWです。
お早めにどうぞ!!
詳細はこちら