そのシャフト、骨太につき…

早速参りましょう、今回のご紹介は!
やさしいヘッドに骨太シャフト装着のアイアンセットです!

それがこちら!
Callaway X-FORGED!!

…の!STARです!!

軟鉄鍛造単一素材ながら、ストロングロフトと上がりやすさを備えたアイアン。
2代目にあたるこのX-FORGED STARも非常に人気です。

そして…装着されているシャフトがかなり骨太なカーボンシャフトです!

こちら!
Tour AD AD-95(S)!

アイアン用カーボンシャフトで90g台となると剛性感もしっかりあり、カーボンらしい手首や肘にやさしい振動減衰性を持ちながらも当たり負けする感覚もなく、しっかりと打ち込んでいけます。

こういった「やさしいヘッドに骨太シャフト」という組み合わせも実は徐々に増えてきております。
よりやさしく結果を出せるアイアンとして、X-FORGED STAR×AD-95のアイアンセットを是非どうぞ!!
詳細はこちら

定着した新しいコンセプト!

早速参りましょう、今回のご紹介は!
斬新なコンセプトで世に送り出されたこのクラブ!

Callway APEX UW!
「ウッドとUTの中間」という非常に斬新なコンセプトのUW。

ヘッド形状はUTそのもの、しかしロフト設定はショートウッドに近くなっており且つ装着できるシャフトの径もウッドのものとなっております。

ちなみにヘッド重量も同じロフトのウッドよりやや重め。
そのため長さはウッドより若干短めが推奨となります。
ウッドほど上がらず、さりとてUTよりは上がりやすい非常に斬新な逸品です。

一説にはUTにウッドのシャフトを入れてフィーリングが良いと感じていた当時の契約プロであるフィル・ミケルソンの意見を最大限反映させた製品とも言われております。

今回の入荷品のロフトは19°。
5W程は飛ばず、7Wよりは若干抑えのきいた高さで飛んでいくクラブになります。

装着シャフトはTour AD SF-8(S)。
ショートウッド用というコンセプトで販売されていた(現在は販売終了)シャフト。
短く使ってもしなりを感じつつ良好な方向性を発揮してくれるシャフトです。

ウッドのシャフトが装着出来るUTというコンセプトをキャロウェイが作るとこうなる!という傑作です。
その高性能を是非コース攻略の武器にしちゃって下さい!
詳細はこちら

NX60(S)中古品

今日の杉並店ブログは

こちら!!

しかも・・・

しかも・・・

今入荷致しました。

 

 

フジクラNX60(S)

なかなか入荷の少ないこちら!

いかがですか?

テーラーメイドスリーブです。

 

詳しくこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ