変わったもの、変わらないもの

今回のご紹介は、長らくアイアンのクオリティの良さで評価され続けるミズノの最新モデル!

それがこちら!
mizunoPro 221アイアンです!

MizunoProシリーズはその名の通りミズノのアイアンの最高峰シリーズ。
その中でもマッスルバックの221は「ザ・マッスルバック」とメーカーHPでも称される通り、マッスルバックらしさをとことん追求されたアイアンです。

もちろん製法はグレインフローフォージドHD。
フェースからネックまでを一体成型する事で金属組織の流れ、鍛流線を切らない独自の製法。
ミズノの軟鉄鍛造は打感が良いと言われる所以はここにあります。

そして…このモデルのスペックを見ますと、現代的に変わったところと、変わらないところとが見て取れます。

例えばロフトは、昨今のストロング化の流れを踏襲した5Iで27°。
ひと昔前でしたらキャビティバックのアイアンでも5Iで28°を採用していたりしたミズノから考えますと、現代的に変化したポイントです。

他にもコンパクトサイズと謳われてはおりますが、重心距離の長い現代のドライバーに合わせてやはりひと昔前と比較しますと若干ながら大型化しております。

一方で変わらないもの。
それは「他のクラブとの兼ね合いも考慮した上で最高のフィーリングと操作性を!」というその設計の根底に流れるミズノのモノ作りの魂ではないでしょうか。

と、少し長くなりました。
このアイアン、装着シャフトもかなり特徴的です!

こちら!
MODUS3 TOUR130(S)!!

重量感と中間部の高い剛性感がツアープロにも選ばれるシャフト。
手元のしなやかさでタイミングの取りやすいDynamic Goldと比べますと、シャープでハードに振っていっても負けないシャフトになっております。

「アイアンのミズノ」の変わらないモノ作りの魂を是非ご堪能下さい!
詳細はこちら

吉田優利プロ愛用の・・・!!

先日も御紹介しましたが

女子プロの使用率が高いアイアンが久々に入荷しました~!

(先日の記事は→コチラ


『ブリヂストン 201CB 5-Pw MODUS 105(S)』!!!


現在開催中の’22日本女子オープンゴルフ選手権を含め、

今年は何度も優勝争いを演じている吉田優利プロが愛用するアイアン!!!


中古市場ではかなりの人気モデルなので

ぜひこの機会にお試しください。


やさしい三浦アイアン

三浦技研のやさしいポケットキャビティアイアン

PI-401

軟鉄ヘッドで飛び、易しさ、打感、操作性を兼ね備えた

見た目もかっこいいポケットキャビティ

ポケットキャビティによくある抜けた感じの打感、打音もなく

さすがは「三浦」といった感じのアイアンです。

#6で26°のストロングロフトと極薄フェースでぶっ飛び!!

飛んで易しい三浦のポケキャビはいかがですか(^-^)

 

詳細はこちら

パワフルな軟鉄に…!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
オーソドックスな形状の中に”らしさ”も加味されたパターです!!

 

それがこちら!
MASDA STUDIO-2パターです!

一見ごくごくオーソドックスなピン型パター…なのですが!!
そんな中にマスダらしさもガッツリ入っております。
素材が軟鉄、製法も精密削り出し+手作業での仕上げである事もその一つですが…

外観から伝わるのはこのトップライン!
パッと見て分かるくらいに分厚く、ブレる事のない力強さを想起させます。

アドレスしてみての顔がこんな感じです。
ド迫力のトップラインの厚みが伝わるかと思います。

加えて…この画像を撮影するためにポンと置いた際の座りの良さには驚かされました。

さらにさらに!装着シャフトもなかなかアツい一本です!

こちら! MC Putter X-FIRM!!
硬さがSMOOTH/FIRM/X-FIRMの3種にリニューアルされたMC Putterのうち、シリーズ中最も硬いX-FIRM。
ストロークに忠実に追従するヘッド挙動と、それでいながら手に返ってくる打感をマイルドにしてくれるカーボンシャフトという、タッチの出しやすさと打感の向上とが両立されたシャフトです。

ヘッドとシャフト、どちらもフィーリングの良さとブレの少ないストロークを実現する組み合わせのパターです。
その実戦力の高さを是非ご堪能下さい!!
詳細はこちら