【マスダ M425】銅メッキ・ノーメッキ・ブラックオキサイド

こだわりのマスダウェッジが入荷しました!!



■銅メッキ

マスダの代名詞とも呼べる銅メッキ仕上げ。

磨けば明るい銅色に、使い込めば暗い銅色になります。

銅色の風合いからも打感がよりソフトに感じやすく、バッグに入れても一際目立つデザインです。


■ノーメッキ

打感重視派のゴルファーにはノーメッキ仕上げ。

湿気や水滴に注意して、多少のサビは“風合い”と考えるべきかなと。

バッグの中に乾拭き用のタオルが必須です。


■ブラックオキサイド(黒染め)

昨年、ラインナップに加わったばかりの新しい仕上げ『ブラックオキサイド』。

日光の影響を受けにくい点も◎

黒染めなので打感もソフトです。



これは買いです

ゴルフエフォートがお送りするYoutubeチャンネル

 EFFORT CHANNEL 

前回に引き続きトップアマの金井さんに撮影終了と思わせて

各ゴルフYOUTUBERが大絶賛しているステルス2プラスFWもコッソリ打ってもらいました!

トップアマが打ってみた感想は・・・・・!!

気になる動画はこちらから !!

取り敢えず、あの辺へ!

一般的なアマチュアは、残り距離が長いと “取り敢えずあの辺へ” という

ショットが多くなります。

今回のご紹介は、その “取り敢えずあの辺へ” ショットが簡単に打てるクラブですω

TaylorMade STEALTH GLOIRE RESCUE!!

低重心かつドローバイアス設計のため、楽に捕まり、楽に上がります!

それで “あの辺” まで飛んでくれるんですね。

シャフトは、人気のRAUNE!

U4、U5と揃っておりますので合わせてどうぞ!

人気のカスタム品が入荷しました!!

 

昨年の11月に発売し、即売れしてしまったカスタム品

 

再入荷してきましたので、ブログアップです(^_^)/

 

 

★ SRIXON  ZX MkⅡ UTILITY★

 

スリクソンのアイアン型のユーティリティー、前作もかなり人気になりましたが

 

二代目も好評なんですよ♪♪♪

 

U2 18度・U3 20度・U4 23度の3本をご用意しました(^3^)

 

 

アイアン型ながら、ボール初速が速い「MAIN FRAME  MkⅡ」を搭載

 

フェースの撓みが大きくなり、反発性能がアップ!!

 

ミスにも強く、ブレない安定性を生み出します!!

 

 

さらに抜けが良いソール形状は、色んなライにも対応し

 

操作性にも優れています!!

 

 

お待ちかねのカスタムシャフトですが、ノーマルのダイナミックゴールドを

 

お使いの方にピッタリですよーー♪♪♪

 

 

☆Dynamic Gold DST s200☆

 

この DSTシャフトは、スリクソンのオリジナルシャフト

 

ノーマルのダイナミックゴールドの重量は 129g、そして DSTシャフトは 112g と軽くなっており

 

振りやすいシャフトになっております!!

 

アイアンの延長でユーティリティーを使いたい方にピッタリですよ(^〇^)/

 

アイアン好きの方にぜひオススメです!!

 

U2 18度の詳細はこちらから

 

U3  20度の詳細はこちらから

 

U4  23度の詳細はこちらから

 

渋野選手の

東京は雪と雨が混ざって降り続いていますが(´;ω;`)ウッ…

来月になれば男女の開幕戦になります!

今年もスーパープレーが見れるのかと、今から楽しみですが。

きっと注目を集める事になりそうな

渋野選手!

2023年からフットウェア契約だけではなく

アパレル契約も「アディダスゴルフ」に!!

そんな渋野選手が使用されているパターが

 

こちら

 

PLD(パッティング・ラボ・デザイン)

発売から人気のパターです。

コンディションはAランクで入荷です☆

G430シリーズも

i230(アイアン)も

PINGさんのテクノロジーには脱帽ですね。

素晴らしい!!

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

根強い人気!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
その根強い人気から不定期に再販されているこのパターです!!

2-ball TEN BROOMSTICK!
このブルームスティックだけでその正体を理解した方はかなりのオデッセイ通です!!

グリップを見て頂くのが一番分かりやすいでしょうか。
そうです、こちらは長尺パター、それもアンカリング対策も万全な長尺パターなのです。

以前にもご紹介させて頂きましたが改めまして簡単に解説しますと、ご存知の通りグリップエンドを体に付けてストロークするアンカリング打法は2016年から禁止されました。
なのですが!!
禁止されたのはアンカリング打法だけで長尺パター自体がルール違反品になった訳ではありません。
実際、アダム・スコットやベルンハルト・ランガーは今でも長尺パターをアンカリングせずに使用していたりします。

よって、このブルームスティックは長さとライ角を従来の長尺パターから改良し、端的に言えば「アンカリングを非常にしにくい長尺パター」として誕生したパターです。

加えて…長尺パターにはもう一つ、大きなメリットがあります。
それは「通常パターと比べてライ角がアップライト」である事。

ここで思い出して頂きたいのがパターのライ角に関するルールについて。
パターのライ角はルールで80°までと定められています。
では何故そんなルールがあるのか。
それは「垂直(90°)に近ければ近い程パッティングが簡単になってしまうから」に他なりません。
という事は…感覚的なものは除外して物理的にパッティングを考察した場合、ライ角は極限まで90°に近いものが望ましい、という事になります。

そういった点を考慮しますと…長尺パターというのは理想により近いパターと言い換える事も出来ます。
ちなみにこのブルームスティックは78°あります!

そんな理にかなったパターが今でしたらございます。
ぜひ一度、使ってみて下さい。
慣れてしまえば強力な武器になってくれる事間違いありませんよ♪
詳細はこちら