日本未発売のデザイナーシリーズ!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
TaylorMade Qi10の中でも日本未発売のカラーカスタムシリーズ、デザイナーシリーズです!!

それがこちら!!
Qi10 Designer Series Driverのうち、Black Outです!!

ヘッドの素材の半分以上がカーボン製となっているQi10ドライバー。
そして…カーボン製という事はカラーカスタムの際に彩色の幅が広がるという事♪
オリジナルのQi10は青とシルバーを配色したカラーリングとなっておりますが、Black Outはその名の通りほぼ真っ黒の非常にシックなルックスになっております。
比較のためにオリジナルのQi10と並べておりますが…
いかがでしょうか?落ち着いた黒が伝わっておりますでしょうか。

加えて…

ヘッドカバーもカラーカスタムバージョンなのです!!
カバーを装着してキャディバッグに収めていても目を惹く特別感がたまらない一本となっております!

日本未発売のQi10デザイナーズシリーズを是非どうぞ!!
詳細はこちら

なんだこの溝は!?秘密のソール溝『BBウェッジ』中古入荷!!!

本日ご紹介するのは

『ロイヤルコレクション BBウェッジ(ブラックIP仕上げ)』!!!!



このBBウェッジには

ソール(リーディングエッジ寄り)に特徴的な溝が!!




これがダフリのミスを感じさせない『バックバウンスソール』!!!


この溝にしたのは主に3つの理由があるそうで・・・


≪抜けの良い理由 1≫

リーディングエッジが細く、通常のウェッジよりも地面に抵抗なく入りやすい。


≪抜けの良い理由 2≫

しかし、地面に入るとすぐにソールの壁が抵抗となり決して深くは入らない。


≪抜けの良い理由 3≫

打ち込んだヘッドが勝手に浮き上がり、ダフってもそれを感じる間もなくヘッドが抜けてしまう。



オリジナルブランド「グラインドスタジオ」を設立。研磨職人としても有名な都丸和寛(とまるまさひろ)氏との共同開発モデルです。


新たなる”青写真”!!

今回世田谷店からご紹介致しますのは、、、
今年フルモデルチェンジを果たしたピンの軟鉄鍛造モデル2機種のうち、その扱いやすさで早くも人気のモデルです!

それがこちら!!
PING BLUEPRINT Sです!!

モデル名に入ったSはScore(スコア)のS。
シャープで引き締まった形状でありながらスコアアップに貢献するアイアンを、というコンセプトの元にデザインされたアイアンとなっております。
その打ちやすさの秘訣はヘッドトゥ側に配置されたウェイトに加え、バックフェースもトゥ側に厚みを持たせる事でヘッドサイズ以上の重心距離と寛容さを実現している事。
それでいながらヘッド自体はコンパクトなため、左右の打ち分けにも敏感に反応する操作性をも実現。
イメージした球筋を打ち分けしやすくありながらもミスショットへの寛容さも備えており、まさにスコアアップする為のアイアンに仕上がっております。

装着シャフトはNS MODUS3 TOUR115(S)。
今やすっかり人気モデルとなった105をベースに、より重量を増した115。
その重量の狙いはズバリ「プロ・トップアマの以前と比較して軽量化したセッティングにマッチした重量」
加えて105ベースという事は張りは強めでしなり量も少なめの挙動。
しっかり打ち込んでも当たり負けしない強靭さを秘めております。

スコアアップへの青写真を実現してくれるBLUEPRINT Sアイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら

話題のモデルの最安値!!

今回世田谷店からご紹介致しますのは、、、
今一番HOTなドライバーの、3/16現在EFFORT内で最安値をマークしている1本です!!

こちら!!
Callaway PARADYM Ai SMOKE Triple Diamondです!!

パラダイムAi SMOKEシリーズ内で最もハードヒッター向けモデルながらシャフトチョイスやネックの調整機能でかなり幅広いゴルファーにマッチするトリプルダイヤモンド。
ハードヒッター向けモデルなだけあり、構えてみても非常に精悍でありながらロフト自体はしっかり見える事で上がりきらないのでは?という不安感も抱かせないルックスに仕上がっております。

装着シャフトはオリジナルカーボンのSR。
最安値である以上純正そのままではありますが、既にキャロウェイスリーブ付きのシャフトをお持ちでしたらシャフトに関しては何であっても問題なしかと思います。

意外な打ちやすさとその飛距離性能で話題のキャロウェイの最高峰モデル、トリプルダイヤモンドの極上コンディションを是非どうぞ!!
詳細はこちら

新作なのに、もう中古品があるの?

お次も

 

こちら!!

 

綺麗な中古シャフトです☆

しかも、しかも

コブラスリーブ!

マットブラックの仕上げです。

三菱ケミカルの新作!

ディアマナ

WBシリーズ

その

63(S)

になります。

61グラム

トルク3.1

元調子になります。

 

 

元調子ですが・・・

テクノロジーが、ぎっしり詰まっており

かなりマイルドな振り心地です。

素直に撓るのに、左に行きにくい

そんな仕上げになっております。

 

メーカー値45.5インチになります。

DARKSPEEDシリーズで使用してみたいですね!!

かっ飛びそうな予感しますね((´∀`*))

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

PROTOSTEGA

今日の杉並店

ブログは

 

 

こちら!

コチラ!

こちら!

 

 

ゴルフ系ユーチューブ

かっ飛びゴルフ塾ですっかり有名な

浦大輔氏!!

私も、かなり昔から楽しく拝見させて頂いております((´∀`))!!!

浦氏監修のもと開発されたシャフト!

プロトステガとアーケロン

その、プロトステガ50(X)が中古シャフトで入荷致しました。

 

しかも、しかも

PINGスリーブ付き。

 

 

なにやら、50(X)は欠品欠品で・・・在庫が少ないとか。

53グラム

トルク4.0

中調子

G430ヘッドに装着しますと

メーカー値

45.75インチになります。

 

実は実は私も、発売になって打つ機会がありましたので感想を。

 

率直に

 

捕まってくれて

飛ぶというイメージです。

その時のヘッドもG430LSTでしたね。

ヘッドスピード43ぐらいなら十分使用できる(X)シャフトです。

きっと今後入荷困難な商品です。

しかも、かなりお求めやすくなっております。

皆様、お急ぎ下さい。

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ