【GSSパター】グランディスタ モンロー×MC PUTTER(X-FIRM)!!!!

遂に発売した数量限定GSSパター『Monroe(モンロー)』!!!

20g×2個のソールウェイトは高慣性モーメントのやさしさを、

スラントネックは左へのミスを抑制、構えやすく実用的なブレード型に仕上がりました。


そして装着シャフトは・・・

『フジクラ MCパター(X-FIRM)』!!!!

(オーバーホーゼル用のカーボンアダプターを使用)


マニュアルな操作性、そしてGSS打感の感じやすさを重視したかった為、

3種類の硬さから『X-FIRM』をチョイスしました。


グリップはスーパーストローク『ピストルGT 1.0』。

太過ぎず、しっかり固定できる丁度良いサイズです。


全体図はこんな感じです。


なにがなんでも、飛距離アップなら こちらはいかがでしょう!

 

 

 

PRGR: super-egg (2022) 1W

 

 

 

 

 

反発係数はもちろん ヘッド体積もルール適合外モデル!!

 

 

 

 

昨年発売された 現行モデルですが シャフト差戻し品の為、 お手頃の価格となっています。

 

競技には 使えませんが 普段のラウンドならOK!

 

以前の飛距離に回復したいと願う シニアプレーヤーに オススメの一本です。

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

中古、ホントに少ないです!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
中古の少ないフェアウェイウッドが3W・5Wお揃いで出てきた逸品です!!

こちら!
TaylorMade SIM2 FWです!!

セレクトフィットストアの専売モデルとなった為、出回っている数自体がかなり少ないSIM2 FW。
それが3W・5Wのお揃いで入荷したら…それはもうご紹介するしかありません!!

更には前モデルのSIM FWと同じくゼイテックチタンのフェース。
※フェース面ヒール側の-ZA-がゼイテックの証です。
この素材でドライバーのフェースを作るとあまりにも過激に飛ぶため、フェアウェイウッドでのみ採用されると言われていたチタンで作られています!

※ちなみにその後、日本限定プレミアムモデルであるSIM GLOIREでドライバーデビューも果たしております。

昨年のソニーオープン、松山英樹プロがプレーオフで鳥肌が立つ程のセカンドショットを放ったフェアウェイウッドとしても話題になったモデルでもあります。

もちろんお揃いとしてご紹介する以上、シャフトもキチンと揃って…

います!
3WにDiamana DF50(S)
5WにDiamana DF60(S)
という重量差を付けた組み合わせになっております。

テーラーメイドは3Wと5Wの長さの差を1インチ設けている為、こういったシャフト重量に差を付ける事も大いにアリなのです。

出物の少ないチタンフェースフェアウェイウッドのお揃いを是非どうぞ!!
詳細は…
3W
5W
それぞれからどうぞ!!

ピンピンの最新モデルです!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
ピンピンの最新モデル、それも限定数300のレアなパターです!!

それがこちら!
MIURA MGP-B5パターです!

三浦技研のパターと言えばその多くが数量限定。
そして年に一度しかリリースしないモデルです。

そして…このパターは2022年の8月に発売された、いわば2022年モデル。
もちろんまだ2023年モデルが発売されていない以上、このMGP-B5がピンピンの最新モデルです!
…ピン型だけに(極寒)

その構造は…

・比重が重く打感がマイルドに仕上がる銅がヘッド前方側を構成
・比重が銅より軽く三浦技研が扱い慣れている軟鉄がヘッド後方を構成
というかなりユニークなもの。

更に過去の限定モデルでも採用されて好評であったフェースの溝、ヘキサゴングルーブを採用。
見た目にも少しエキゾチックな雰囲気を感じさせる溝パターンとなっております。

装着シャフトも凝っています。
BGT Stability Carbon!

手元太めで重量120g台の、剛性感と重量感のしっかりあるシャフト。
ご存知シャフトのしなりとねじれを極限まで抑えつつフィーリングを損なわない「ストローク通りにヘッドが追従するシャフト」です。

1/300の1点が今ここにあります。
レアものパターを是非どうぞ!!
詳細はこちら

使用感はありますが・・・

今日の杉並店ブログは・・・

 

こちら!!

 

定価で購入しますと・・・

かなり高額なキャディバッグですが使用感が多い為、中古プライスで!!

ぜひぜひ、この機会に!!

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

鮮やかに使っていきましょう!

 

 

 

本日のご紹介はこちら!

BRIEFING ダブルジップポーチになります。

鮮やかなカラーが目を引きますね♪

 

 

 

その名の通りジッパーが2列付いています。

 

 

 

開けるとこんな感じ♪

ただ2つのポケットだけでなく内側は

片方にジップポケット、もう片方にはメッシュポケットと

収納面でも入れたいものを分ける事が可能なんです!!

 

 

 

しかも裏面にもジップポケットが一つ付いていますので

すぐ取り出したいものなどこちらに入れておけます♪

当然、素材も強いのでラウンド時、外出時など色々なシーンでお使い頂けます。

一つあるとかなり便利なこちらのアイテム!

是非、お一ついかがですか♪

詳細はこちら