IOMIC GRIP OVER SIZE 登場!!

 

本日のブログは、ゴルフエフォートでも人気のグリップとなっています

 

「IOMIC」から、新しいグリップが入荷致しましたのでご紹介です!!

 

 

 ☆ IMOIC  OVER SIZE 3.5 ☆

 

ソフトな握り心地と密着性が特徴のロングセラーグリップのスティッキー

 

OVER SIZUが発売です(^_^)

 

太さのほうはオーバーサイズですが、他メーカーのミッドサイズの太さと

 

同等か若干太いぐらいになっております!

 

グリップエンドには、イオミックではお馴染みの「LTC」を搭載

 

スイング中のグリップの捻じれを抑制します!!

 

 

そしてもうひとつの特徴は、太目のグリップというと重量が重いイメージがありますが

 

こちらのグリップは、OVER SIZU ながら「50g±2」

 

一般的な太さのグリップの重さなんですね!

 

太目のグリップを入れると重量が重い為、ヘッドバランスが軽くなりがちですが

 

このグリップなら問題ないですね!!

 

カラーはブラックベースに、エンドキャップが「ブラック」「コーラルレッド」「ブルー」の 3色

 

相模原店では、バックライン無しをご用意しました🎵

 

 

太目のグリップがお好きな方は、ぜひ一度お試しください(^太^)/

 

ご注文・お問い合わせはこちらから

 

今では希少です!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
マスターズウィークにのみコースのプロショップで買う事が出来るプレミアパター、それも結果としてかなり希少になった1本です!!

それがこちら!
Odyssey TOULON SEATTLEです!!

そして…このパターの希少性を高めているのがこの二つです!

一つはLAシャフトが標準装着!
それも「LA」のロゴがマスターズ勝者に贈られるグリーンジャケットを彷彿とさせるグリーンになっております!

もう一つはこのヘッドカバー!
「2020」「AUTUMN IN GEORGIA」の刺繍が施されております。

そうです、2020年。この年のマスターズは例年通り4月に開催予定ながら新型コロナウィルスがアメリカでも猛威を振るい、3月にはツアーの中断を余儀なくされ、再開まで3ヵ月を要しました。
当然、4月開催のマスターズも延期になり、様々な協議を経て秋に開催されました。

そのプロショップで販売された会場限定で購入できるパターに付属のヘッドカバーには例年通りであればアゼリアの花が刺繍されていたはずですが、この年のみ紅葉にパインコーンが刺繍される非常に希少な逸品となりました。

紆余曲折を経てこのデザインになったカバーが、巡り巡って希少な存在になった「秋開催のマスターズ」の証拠となったパターです。
実戦で使っても威力を発揮するパターを是非どうぞ!!
詳細はこちら

新しいSRIXONのアイアン型UTは、飛びと抜けが冴えわたっている!!!

あまり知られていないかもですが、

アイアン型UTが良作が多いスリクソン。

前作「ZX UTLITY」や「Z U85」はとてもオススメなモデルです。


そして最新機種と言えば

『ZX MkⅡ ユーティリティー』!!!




さらに磨きをかけたフェース設計「MAINFLAME MkⅡ」はスリクソン史上最速のボールスピードを実現。

フェースのたわみが大きくなり、反発性能がさらに向上しています。


そして『ソール形状の見直し』

トゥ&ヒールは斜めの段差を、トレーリングエッジ側もやや削ぎ落し、幅広ソールながらあらゆるライに対応した抜けの良いソール形状になりました。



今回の装着シャフトは

『MODUS 105 DST(特注品)』



『MODUS 105 DST(重量 98.5g)』のキックポイントは中調子。

標準装着「NS950GH neo DST for HYBRID」では掴まり過ぎる、スピンが多すぎる、そういった方にオススメのスペックです。


操作性に優れた 「300MINI ドライバー」

 

 

Taylor-Made : 300MINIドライバー

 

 

 

 

Taylor-Made歴代のミニ・ドライバーの中では 最もヘッド体積の大きい307cc。

 

 

 

とはいえ、 現在のドライバーは460ccほどの体積があり、

比べれば 全く違います。

 

スイートエリアの広さや慣性モーメントの高さでは 通常のヘッドに劣りますが、

ボールコントロール性能はピカイチ!

 

ドライバーに飛距離性能ではなく操作性を重視される方におすすめです。

 

チタン・カーボン・ステンレスを効率良く配置し、

Taylor-Madeを代表する機能「ツイストフェーステクノロジー」も もちろん装備しています。

 

 

 

操作性を重視する上級者の方はもちろん、

クラブの長さやヘッドの大きさを持て余し気味の方も

短尺ドライバーを試してみてはいかがでしょう!

 

 

詳細はこちら

 

よく混ぜてください!?

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
油そばやまぜそばの様によーく混ぜて召し上がって頂きたいアイアンです!!

それがこちら!
ONOFFの…LABOSPEC RB-247KとPF-αのコンボアイアンです!!

5I~7IをポケットキャビティのLABOSPEC RB-247K

8I~PWを軟鉄鍛造単一素材のPF-α
で構成されたセット。

ミソなのは下の番手を構成するPF-α。
このモデルはオノフの公式オンラインショップ限定モデルとレアもの。
そして…この2モデル、カタログ値のロフトは全く同じ値。
つまりコンボアイアンにありがちな「混ぜたモデル間のロフトピッチの兼ね合いが悪い」という問題が起きないコンボアイアンなのです!

その上そのロフト設定は5Iで24°、PWで44°としっかりストロングロフト。
上の番手はよりミスに寛容に
下の番手は細かい打ち分けが可能に
それぞれなっていながらも飛距離はしっかり出てくれるアイアンに仕上がっております。

装着シャフトはMODUS3 TOUR120(S)。
重量感はありながらしなやかでタイミングの取りやすいシャフト。
アイアンであまりシャフトが硬いとハーフショットやスリークオーターショットなどのコントロールショットでしなりを感じなくなってしまう心配も、このシャフトでしたら減るかと思います。

混ぜた結果、ミドルアイアンとショートアイアンのそれぞれの目的がより明確化されたアイアンセットです。
コンボアイアンの弱点すらカバーされた秀逸なコンボアイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら

バイザーもありますよ♪

 

 

本日のご紹介はこちら!!

BRIEFING MS WARMDART BOA バイザーになります。

以前こちらのキャップをご紹介しましてが、バイザーもリリースされているんです!

暖かみのあるボア素材がメインになっているのでバイザー派の方にも季節感を

出せてオススメです!!

 

 

 

もちろんキャップ同様にフロント部分はマジックテープになっていて取り外し可能!

BRIEFINGロゴかBマークと気分で変えれます♪

 

 

 

後ろのアジャスター部分は大きくBRIEFINGロゴ!

作りもしっかりしています!

普段キャップ派の方にもオススメなこちらのアイテム♪

是非、お一ついかがですか♪

詳細はこちら